ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大阪旅行へ行って来ました^^



東海大相模が甲子園に出るたびに甲子園とセットで行っていた、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンですが、甲子園じゃないのに行ってしまった(笑)



とりあえず評判高いドラえもんに並ぶやーつ。
90分待ちになっていたけど、60分も並んでいないような・・・。


世界観も良くて、ジェットコースター感も良くて、楽しかったのですが、映像が途中で止まるわ・カクカクするわ・奥さんは画像がラスト真っ暗になるわで環境イマイチ^^;



あと半年で終了してしまう、ラスト乗車のスパイダーマン
10回くらい乗ったかなと思うのですが、今乗っても面白いんですけどね^^
後継の次のアトラクションに期待です。



スーパーマリオエリアに初潜入!




思っていた以上に素晴らしい世界観すぎた・・・
コレはちょっと興奮(笑)





キノピオ隊長も可愛いけど、やっぱりヘイホーさんでしょ!!
マリオ・パーティーでもヘイホーばかり双六で使っていた(笑)








クッパ城の中もよく出来ていて、並んでいる最中も楽しかったなぁ^^
エクスプレスパスだったのですぐだったけど^^;





マリオカートは難しかった・・・。
運転とは別に、見ている方向に甲羅を投げるというのが慣れずに外しまくりました(笑)
95点とかで全然ダメでした^^;





ハリー・ポッターの世界は先週にスタジオツアーに行ったばかりだったけど、
USJハリー・ポッター世界にも来てしまったぜよ(笑)


ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーも5回目くらいだけど、相変わらず、これは乗り物の中でNO.1に楽しいですわ^^


とまぁ、エクスプレスパスでドラえもん以外は並ばずに乗れたのですが・・・
いかんせん高すぎるよなぁ。。
USJ入場券・USJエクスプレスパスで1人22000円とかですもんね^^;




夜は新世界の新しめのお店で串カツを頂きました^^
何本でも食べられちゃうし、お酒に合うし、エエですね☆