軽井沢旅行 2泊3日

保養所の抽選が的中して、2年ぶりの軽井沢旅行!
メンバーはチーム☆怪盗のいつものメンバーたち。




まずはアスレチック!若者か!
今回のアスレチックは・・・
AMICI ADVENTURE KARUIZAWA(アミーチアドベンチャー軽井沢)にしましたが、
Owl Adventure 軽井沢(アウルアドベンチャー) の方が面白かったかな。



中級コースにしましたが、高さは10メートルくらいでそれなりですが、アスレチック難易度が低かった。難所はゼロ。
上級コースに参加するにはさらに+1000円だったし、Owl Adventureの方は定額で4コースが遊べるのが良かったですね。




ランチは Leonida Napoli
ナポリ風パスタ・生ハム・ピザも美味しかった^^



ランチ後は、ジェラート
libisco.com



チェックインをして、テニス!
1時間30分くらいやりましたが、激疲れでした^^;
でも、ずっと走り回って、とても良い汗&お腹を空かせるにもちょうど良い感じでした(笑)
しかもテニスコートが無料で使えるとか神!


the-karuizawa.com


ディナーは中軽井沢駅の近くにある、birdさん。





特製ビールに幻の梅酒。料理も創作料理の数々!!!






全ての料理が創作料理で味が想像できない中で、めちゃめちゃ美味しい。
この冷製スープは神レベルの美味しさだった^^









今までも軽井沢で色々と食べたけど、このお店はNO.1だった。
ドリンクも興味深いし、創作料理も素晴らしかったし、値段も安いのが衝撃すぎ。。。


フレンチの日と炭火焼鳥の日があるようなので、炭火焼鳥の日にも行きたいと心から思えた。
リピート確定!(笑)



2日目は午前中からカーリング体験!!!
4年ぶり2回目だったのですが、意外に出来たなと思った(笑)


ストーンを投げる前の滑りが安定したこと、氷の上を余裕もって歩けるようになったこと。これが大きい。
ストーンの投げる調整は全く出来ないけど、始動が安定したことで少しは調整できるようになってきた。


半分の距離での体験でしたが、次回は、レーンを借りて本コースで遊ぼうかという話になっています^^
レンタルの値段も安いですし、2時間くらいやりたいところ★


www.karuizawataliesin.com


カーリング体験の後は、軽井沢タリアセンで涼みに。





黒毛和牛100%ハンバーガーを食べましたが、
ハンバーガーも美味しかったけど、ポテトがめっちゃ美味しかった^^





みんなでアメンボボードを20分くらいやりましたが、めっちゃ疲れた(笑)
まぁまぁ思い通りに動かせるし、ぶつかっても危なくないし、コレは良いですね。
池で地上より涼しかったのも良かった。レースやりたかったけど、体力持たず^^;


renverser.net


毎回行くプリン専門店でデザートタイム!




移転していましたが、味は変わらず美味しかったです^^
プレミアムカスタードとモンブラン食べたけど、2年前は確かキャラメルプリンを食べた気がする。



その後は、千ヶ滝温泉で温浴タイム!
近くの星野リゾートは混みすぎだけど、こちらは空いていて良いのですよね。
露天風呂で1時間30分くらいまったり^^


www.kawakamian.com


軽井沢で大人気のお蕎麦屋さん。






天せいろ(上)を頂きました^^
天ぷらの衣が薄くて、塩ともマッチして美味しかった。
蕎麦のコシもあって、美味しく頂きました。胃腸にも優しめ(笑)






3日目の朝はホテルの園内を散歩





雲場池・・・3回目^^;
特にキレイなわけでもなく、散歩コースもイマイチでなんで混むのか謎な場所(笑)
よく訪れるレストランの近くなので待ち時間に行ってしまうやーつ。


www.karuizawa-primavera.jp


ランチは軽井沢に寄ったときに必ず訪れるピレネーさん









信州飯田 幻の豚肉「千代幻豚」を初めて食べたのですが・・・
豚も捨てたもんじゃないなと思うくらい、柔らかくて、めっちゃ美味しかった!
豚の可能性を示した料理です(笑)


いつも旅行先でも牛を食べてしまうので、
今度は名物豚も気にしながらお店探しをしてみようと思ったくらい美味しかった^^


https://cafehip-karuizawa.jimdosite.com/


ラストは森の中の隠れ家的なカフェに行ってみました^^




評価も高いですし、気になって行ってみたやーつ。
静かなところで、リラックスしてカフェが出来て良いところでした^^


予定をけっこう入れた旅行プランでしたが、
まだまだみんな耐えられるレベルでした(笑)


良き仲間たちとの旅行はやはり楽しい。
夜のゲーム大会では、はしゃいでビールをこぼしてカードゲームがビールまみれになっちゃったけども^^;
Jゅん爺が凹んでいたのも面白かったな(笑)


にしても、食べまくり旅行だったなと改めて感じたとともに、
宿代+交通費で5000円くらいなのに、料理代だけでかなりの金額を使っている^^;
大満足な料理ばかりだったので良かったですが、コレが出来るのも宿代+交通費が安いことが大きい。


また来年も予約申し込みするので、当たると良いなぁ☆