加工場見学


本社行って来ました・・・本社でお偉いさんだらけだったので少し緊張しました。
私の会社は店舗で加工をしてないで、
本社の加工場でフレームにレンズを組み立てているわけですが、
その加工場を今日は、隅々まで見学してきました。


当然、流れ作業的な感じがありましたが、
各工程で一箇所でもミスを起こせないわけですから、
みなさん集中して作業しており、素晴らしかったです。


何十年に渡って動いている加工ラインなのですが、
さすがに抜け目のない加工ラインでした。
一日に1000件近く仕上げているわけですから、抜け目あったらダメですけどね(笑)


午後からは、普通の業務・・・
午後だけだとやっぱり普段より楽に感じます。