イエティ


今年からショートスキーを始めるために用具一式を買ったのと、デビュー戦の湯沢に行って滑ったのがかなり楽しかったので、早速2回目のスキーに行って来ました^^


一人スキーのデビューです(笑)
野球・競馬も一人で行って存分に楽しめちゃうわけですが、スキーも同様に一人スキーで楽しめてしまったので、今後が怖いですねぇ(笑)


さてさて、一人で行くとなると荷物が大変なもので・・・
コロコロ付きのスキーバッグを購入して、ウェアを家から着用して他は全てスキーバッグへ。


色々と調べていたら・・・
手軽に家の近くからバスで行けるスキー場が何個かあったので、それを活用することに。
市が尾(最寄から20分)・町田(最寄から10分)から日帰りで7か所ぐらいのスキー場に行けるので、今後も活用していこうかと(笑)


【イエティ(静岡県:富士山の麓)】





初心者だし、日帰りだしコース数も少ないところで良いかなと思ってイエティに行ったのですが、物足りなかったですねぇ(笑)


スクールのグループ・遠足の子供たちが多くて、傾斜が緩いメインコースは混雑^^;







気温が7℃ぐらいあって暑くてゴーグルもマフラーもいらないレベルでした(笑)
インコースで2本滑った後はひたすら少し傾斜のあるコースをエンドレス。


一人だったのでリフトで色々な人と同乗したので、適当な感じに話しかけましたがこういうのも良いですねぇ^^



どのあたりが富士山ラーメンなのか教えて頂きたい(笑)
普通の醤油ラーメン^^;



午後には一時的に天気も良くなって間近に富士山が見えました^^



前回、平坦で前に進んでいかなくて大変でしたが、色々と試行錯誤しているうちにけっこう平坦でも歩けるようになりました。これは大きな進歩です(笑)
もう完全にストックなしで大丈夫です^^


1回も転ぶことなく滑っていたわけですが・・・
スノボの集団がクラッシュしていて、ニット帽が飛んでいたので拾ってアンダートスで本人に渡したプレーで、もうこういうことも出来るようになったかと自己陶酔していた5秒後ぐらいに小さなコブに衝突してクラッシュ(笑)調子に乗る性格は直した方が良いですよねぇ^^;



というわけで、10時〜16時まで滑ったわけですが・・・
コース的な物足りなさはあったものの、日帰りでこれだけの時間滑れて、19時〜20時には帰宅出来るのは効率も体力的にも良いです^^



次は町田から出ているバスでどこかしらのスキー場へ行ってみようかと思います。



第2回チーム怪盗スキー旅行が2月24日〜25日に決定^^
これは日帰りではなく1泊2日で湯沢あたりに行って・・・
スキー・スノボ・温泉・料理・飲み会・ゲーム楽しみまぁす゜*。(*´Д`)。*°