オリンピック


野球とソフトボール除外!


【記事はこちら】


2012年ロンドンオリンピックの競技で、
野球とソフトボールが除外になってしまいました(;´Д⊂)
日本がメダルを取る確率の高い競技ですから、厳しい結果ですね。
普通に楽しみだったので、残念です(;´Д`)


北京オリンピックがとりあえずは最後になるようなので、
野球は本気モードで金を狙って頂きたいですね^^
ソフトボールは世代交代がきっちり進んでいればまたメダル狙えるでしょうし、
どうせならアベック金なんか最後に見れたら嬉しいね(笑)


世界的に認知されていないというのが理由のようですね・・・
大リーグがオリンピックに非協力的なのも影響している気がします。
欧州は、昔に比べて、野球人気も出てきているような気がするのですが(笑)