第73回東京優駿日本ダービー



お客さんも段々と増えて10万人以上集まり、テンションも段々と上がりました。
次のレースがダービーとなって、一つ事件が(笑)
右5ズレぐらいに座っていたいたじいさんが、通路の人とかが立っていると、


『オマエ!見えねぇから座れよ!座れ!』と何十回も怒っていました。
そして、それに反抗する私達(笑)
10万人総立ちの中、そこの周辺だけはじいさんのせいで着席(爆笑)


着席でダービーとかテンションだだ下がりですよね・・・泣o
現地に行く意味ねぇ〜〜(笑)テレビで見てればええやん^^
うちらがそこの座席周辺にいたら祭りになっていたことは確定です(笑)


とまぁ、そんな祭りもあり、ダービー馬体重発表・・・
トーホウアラン-8㌔(-人-)
馬体減しないような調整で調教も軽めにしたしも関わらずこの数字・・・
輸送減なのかも知れないですが、
もっとちゃんと調教師がしっかり調整してくれないと困ります!泣o


まぁ、私のダービーはこの時点で終了してました(笑)
トーホウアランを△まで格下げし、他の軸馬探し(;´Д`)
普通に○メイショウサムソンを格上げすれば良かったものの、穴狙いに徹して・・
ジャリスコライト(笑)適当すぎたかな(;´Д`)


まぁ、横山典騎手・藤沢厩舎で2着狙いしてくれると思って(笑)
馬券は、ジャリスコライトからの3連複と、
押さえでサムソン・アラン・メイン・メガワンダーの3連複BOX。


アドマイヤムーンマルカシェンクドリームパスポートは、
道悪と距離適正から自信の無印で、
この3頭が1〜3着を独占したら競馬をやめます。とまで言っていました(笑)


ちなみにこの3頭の着順は・・・3、4、7着。
競馬は辞めなくてよさそうです(笑)
レースについては、↓の別題で書きます。


17時からの最終レースに目黒記念が組まれていたこともあり、お客さんも全然帰らず。
その目黒記念は・・・
500万時から目をつけていたポップロックから馬単流し。
今、冷静に考えるとありえないですが、亜依ポッパーを無印にして痛恨の抜け(笑)


結局・・・
数名の勝ち組と大半の負け組という形でダービー祭り競馬編が終了。
最後に、Mりちゃんがきちがいじいさんの真似をしていたのが爆笑でした(笑)
近くにいたお客さんも笑っていました・・・泣o
さすがMりちゃんだわ(笑)