名探偵コナンSP



昨日、放送された名探偵コナンSPを見ました(^-^*)
放送が始まったと思ったら、いきなり・・・
愛内里菜さんの恋はスリル、ショック、サスペンスが流れ出したので、
思わず、『ふりぃ〜』と笑いながら言ってしまいました(笑)


この曲のときのオープニングCGでコナンがパラパラやっているのが可愛いんですよ♪
いわゆる・・・【コナンパラパラ】です。


内容は、今まで見たことがない作品で、これまたなかなか面白かったです(´∀`)
4時までやることないので、CM編集しながらもう1回見ます(笑)


見たことない作品だったので、犯人を予測しながら見ていたのですが・・・
犯罪が起きた後、ロープウェイが山頂についてから秘書だけそこにとどまったのを見て、
秘書が犯人だとすぐに思ってしまいました・・・泣o
そこ以外にも不自然なところ2箇所ありましたしね。


『これじゃあ、単純すぎるだろ・・』と思って、
コナンの推理でどんでん返しを期待していたのですが、
犯人はそのまんまでした(ノ∀`)


コナンが休憩室(蘭が連れ戻しに来た場所)でモップを持って行くと言っていたのに、
持って行っていないのが地味に面白い(笑)
なのに、像の手のところにはモップもちゃんとあった・・泣o


それと・・・
イスの下の物入れに隠れるというのはなかなか面白い発想でした・・・
本物の電車もイスのところが開けば色々と便利なのにね(笑)


そういえば・・・
録画時間を58分までにしておいたら、


ラストのオチ部分が途中で切れていました(号泣)


これは、かなりの不覚だった(;´Д⊂)
まぁ、それでも永久保存版の仲間入りにはさせますけどね(笑)




名探偵コナン54巻をようやく買いました。発売日から4日遅れ(-人-)
51巻〜読み直していますので、まだ読んでいません。
読んだら、感想書きます^^