前半戦終了



我が日本ハムが前半戦を終えました。
49勝40敗で首位西武と3.5ゲーム差。2位ソフトバンクと2.0ゲーム差。
奇跡の11連勝もあったし、充分すぎる結果です(笑)


なんと言っても、防御率3.17を誇る投手陣の頑張りがあったからだと思います^^
武田久くん・岡島くん・マイケルくんの押さえ3人衆が素晴らしい(´∀`)
岡島くん加入した頃は、良いイメージなかったので批判的でしたが(笑)
後半もこの3人中心に後ろは万全の方向でお願いします(笑)


先発陣では、八木くんの大奮闘がやっぱり大きい!
武田勝くん・ダルビッシュくん・リーくんも頑張った。
金村くん・ディアスくん・江尻くん・トーマスくんあたりが、
後半戦頑張ってくれればさらに万全になるね(笑)


打線は、1番〜6番が固定打線になったのが大きい。
特にひちょりくん・賢介くんの成長が大きいなぁ。


1番ひちょりくん 
2番田中賢介くん
3番小笠原キャプテン
4番セギノールくん
5番稲葉ウアーくん
6番新庄くん
・・・
9番金子くん


金子くんは、なんと言っても守備で何度も助けていたのが大きい。
ニュースステーションキャスターさんと結婚してから、
精彩欠いていたような感じでしたが、ようやく復活気味^^
期待外れは、木元くんとマシーアスくんぐらい(笑)


今日の逆転勝ちはかなり大きいですし、良い締めくくりが出来たと思います。
新庄選手の花道を飾るためにも、最低3位までに入って頂きましょう!
今日のお立ち台も良かった!(笑)
『最後なので頂点目指して頑張ります!』ってね^^


30日の東京ドームが待ち遠しいです♪