出雲大社〜長崎


この日は、6時50分に起床して7時10分に出発。
出雲市駅からバスで出雲大社に向かいました。


 


名前だけは有名なので、少しは期待して行ったのですが・・・
どうも神社は興味がないようで、全く感動もせずに20分ぐらいで退散(笑)
あぁ〜でも、ちゃんとお参りはしました^^


出雲大社から出雲市駅に移動して、また出雲ソバを食べました。



出雲ソバ・・・
これは、どうもよく分からんものです(笑)


自分でつゆをどんどん入れていって、自分の好みの味にするんだろうけど、
分量とかが全然分かりませんでした・・・泣o
少しずつ足していったのですが、全く美味しく頂ける部分がありませんでした(笑)
これはもう食べなくてイイやと思いました・・・泣o
観光客用に、店側で味付けしてくれれば良いのに・・・


桃太郎電鉄でいつも独占する‘出雲ソバ’だっただけに期待していたのですが、
全くの期待ハズレに終わり、少し残念でした・・・


出雲市駅を10時10分に後にして、
【益田⇒長門市⇒厚挟⇒下関⇒門司⇒鳥栖⇒多良⇒諫早⇒長崎】
長崎駅に到着したのが22時56分(乙)


1年ぶりの長崎でしたが、道とかスゲェ覚えていました^^
駅前の坐・和民は、見た瞬間、笑ってしまったし・・・
ゴキブリ広場は、怖くて近づけなかったし(笑)
吉野家でご飯食べて、長崎のホテルに泊まりました。


31日の食事⇒出雲ソバ・ふく弁当・吉野家


この日も、たいして食欲がなかったのでこの程度。
下関で購入した駅弁‘ふく弁当’はかなり美味しかったです^^
‘ふぐ’じゃなくて、‘ふく’なんですよね。
ちょっとしたことなんですが、少しだけ気になりました(笑)