コナンの里



【コナンに会える街〜大栄町〜】
こんな街が日本にあることをご存知でしたでしょうか?(笑)
行きたい場所の一つだったので、立ち寄りました^^
鳥取駅⇒由良駅は、鈍行で1時間で着きます。


 


駅周辺は、至って普通の田舎駅。そんな中で、ひっそりと銅像がある感じです(笑)
駅周辺を探索して、まずは、コナングッズが売っているコナン探偵社に行きました。
店内には、青山先生・高山みなみ夫妻のメッセージつきサインとかもありました。



何かを買おうとしたのですが、欲しいと思える品がありませんでした(笑)
でもせっかくだったので、コナントランクスを購入!(;´Д`)
その後、コナン大橋を渡って、少し歩くと、工藤新一くんの銅像がありました。



新一くんと2ショット写真を撮ってきました(爆笑)
これまたおめでたい写真ですね^^
その後、さらに歩いてみると・・・
‘青 山 剛 昌 展 覧 会’というのがやっていたので行ってみました。


 


青山先生の小学校時代に書いた漫画とか、海外で売られているコナン単行本とか、
青山先生のサインとか新一くんの等身大銅像とか色々なものがありました(笑)
30分ぐらい見物して、駅に向かいました。
思っていたよりもパッとしないところでしたが、それなりに楽しめました(笑)


その後は、由良駅米子駅出雲市駅まで移動。
この日は、出雲市のホテルで泊まりました(´∀`)


30日の食事⇒アイス・砂丘ソバ・出雲ソバ