小倉⇒高知


16時すぎに競馬場を後にして、また小倉駅へ・・・
携帯を受け取ってから、駅周辺を観光。


 


上は、小倉城
行く気はなかったのですが、歩いていたら見えてきたので、寄りました(笑)
近くにあった公園で野球とかやっている子供達がいて、微笑ましい気持ちになりました^^
下は、居酒屋の黒船(笑)
‘うぁ・・・私のことですか?’みたいな感じで思わず撮影。
今度、小倉行ったらココで飲みますか(笑)


次に向かったのは、小倉駅伊勢丹6階で開催されていた武豊


 


思っていたよりも大盛況で、けっこうなお客さんの数(笑)
内容も充実していて1時間ぐらい見たのですが、もっと時間を潰せる感じ。
撮影禁止だったので、撮影は出来ませんでした。内容は・・・


武豊騎手からのメッセージ。
今までの全部の成績や重賞勝ちなどのデータ類。
GⅠ勝利のパネルにコメント付き
海外競馬場での写真
武豊思い出のレースのビデオ放映
ディープインパクトコーナー


などなど・・・他にも何かあった気がする(笑)
せっかくなので、グッズ売り場でグッズ購入してから退散。



出発予定のフェリーが21時55分発で、時間に余裕があったので、
小倉駅近くのマンガ喫茶で時間潰し。
日本ハム戦の同行をチェックしながら、色々と情報収集。


21時前に小倉港に移動して、21時55分発のフェリーで松山へ・・・



フェリーでも事件勃発していました・・・泣o


大きな部屋で20人近くが同じ部屋だったのですが、
その中の一人のじいさんが、一分ぐらいごとに壮大ないびきの連発!(;´Д`)
これはマジでキツかった(笑)誰も寝れてないよ・・・きっと。


いびきをした瞬間に、壁を殴ったりとかしてみたけど、起きませんでした(笑)
同じ部屋の人から壁を叩いたことに対しての笑い声は聞こえましたけど(-人-)


すぐにこの部屋で寝るのを諦めて、すぐに移動(笑)
枕と毛布を持っていって、ソファで睡眠。少しだけ眠れました。


このフェリー・・・施設はけっこう充実していました。
お風呂も広いし、部屋も広い。敷布団に毛布に枕もついてるし。
また乗っても良いかなと思えるぐらいでした。いびき人間がいなければ・・・泣o


朝の5時に松山港に到着して、バスで松山駅へ・・・
6時27分発の電車で松山駅を出発。
【松山⇒北宇和島宇和島窪川⇒高知】


北宇和島に降り立って、ドコモショップを探す・・・
ローソンの店員さんに聞いたら、宇和島駅の方にしかないとのこと。
乗り換えまで2時間あったので、歩けるだろうと思って歩き出すも、
けっこうな遠さだし、暑いし道も分からないし大変でした(笑)


そんな中、道を聞いた4人目の人が神様でした^^
そっちの方向に行くから、一緒に乗ってくかい?
マジで神降臨状態でした(笑)
30歳前後のサラリーマン風の男性でした。スゲェ良い人だったなぁ。
四国は、けっこうな人数とお話ししましたが、良い人しかいませんでした^^


宇和島駅到着後、ドコモショップに行って、またしても携帯充電。
2階にあったネット喫茶で乗り換え時間まで時間を潰しました。


17時24分に高知に到着して・・・またしてもドコモショップ探し(笑)
ココのドコモショップでようやく卓上ホルダーが売っていて購入。
時間にも余裕あったので、高知駅周辺を観光しました。


 


上は、高知城。特別、行きたいところがなかったので寄りました。
途中で銅像があったので、絶対に坂本竜馬だろうと思ったのですが、
山内一豊でした・・・泣o
山内一豊って、信長の野望だと弱い武将ですよね(笑)
名前見た瞬間、笑ってしまいましたもん(-人-)


下は、はりまや橋。コレ有名なのかも分からないですが、キレイだったので写真撮影。


近くにあった、土佐料理店で、土佐牛ヒレステーキを食べてからホテル。
土佐牛ヒレステーキは、そこまで美味しく感じませんでした。残念。
高知駅周辺は、けっこううなぎ推しだったのですが、
‘うなぎ=浜松’なイメージがあったので、食べませんでした(笑)


この日は、高知のホテルで泊まりました。
2日の食事⇒延岡で駅弁・競馬場で牛丼・一蘭
3日の食事⇒じゃこ天・土佐牛ヒレステーキ