四国の旅⇒名古屋


高知駅を7時03分に出発して・・・
【高知⇒阿波池田⇒琴平⇒高松⇒岡山】
さらに・・・
【岡山⇒相生⇒野洲米原⇒名古屋】


まず阿波池田駅で1時間の乗り換え時間があったので・・・
駅周辺を探索。あの野球で有名な池田高校がありました(笑)


色々と歩いていたら、駅に戻れなくなり迷子になりました(;´Д`)
住民に聞きながら、出発10分前になんとか駅に到着・・・危なかった!泣o


電車内では、‘四 万 十 川’が窓から見えていたのですが・・・
乗客のほとんどが、四万十川側に座席を陣取って、写真撮影祭り(笑)


 


四万十川は、本当に美しい川でした。水が透き通ってるしね(笑)
スゲェ、四万十川バーベキューとかしたくなりました(´ー`)
これは、見れて良かったとマジで思うぐらいけっこうな感動^^



どこかの駅で停車時間25分とかあったので、記念撮影しておきました(笑)
川のふもとまで行けなかったのが心残りかなぁ。


計画していた予定では、琴平駅でうどんを食べて、すぐに岡山の予定でしたが・・
せっかくなので、うどんの街こと高松駅まで行ってきました^^
にしても、四国はUDONの宣伝だらけでした(笑)
UDONがあったから、讃岐うどんを食べに行ったわけじゃないですよ・・泣o)



出雲ソバが期待ハズレだったので、讃岐うどんもあまり期待していませんでした。
がしかし・・・
ウ マ イ ! ( 笑 )
大盛りを頼みましたが、すぐに全部食べられました^^しかも580円(安)
いやぁ〜これはまた食べても良いね(笑)
時間がなくて、余韻に浸ることはなく、すぐに電車に乗り込みました。


高松⇒岡山の電車は、瀬戸大橋の下を通る電車です。
関東で言うと、ゆりかもめみたいな感じ(笑)


 


座席から立ち上がって、写真を撮っていたのは私一人だけでした^^
はしゃぎすぎ&浮かれすぎでした(笑)
1時間ぐらいで高松から岡山に到着。ようやく本州に戻ってきた瞬間です。



岡山では、桃太郎がいました(笑)きびだんごを購入して、岡山を脱出。
前日まで、岡山でバレーあったので、Kitty GYMの山下くんとかもいたんですよね。
一日違い乙・・・


岡山駅を14時14分に出発。19時40分に名古屋到着。
よく行くとはいえ、せっかくの名古屋だったので、夕食は矢場とん(笑)



味噌ヒレカツ丼+トン汁を食べました。トン汁美味しかった^^
夕食後は、すぐにKヲル姫の家に移動して休息!
長崎のカステラを二人で食べながら、お酒を飲みながら色々な話しました。
テンション高めでけっこう盛り上がったね(笑)


4日の食事⇒高知で駅弁・讃岐うどん矢場とん