札幌ドーム


朝8時30分ぐらいに起床して、準備をして9時30分ぐらいに二人で出発。
私は、札幌ドームへ!Aぉぃくんはどこかの体育館へ!(笑)


札幌ドームは、開門が10時30分で、ちょうどその時間に到着。
マジで物凄いことになっていました・・・泣o


金曜日⇒34957人
土曜日⇒41093人


この人数を見たとき、日曜日は凄そうだなぁ〜っと予想は出来ていましたが、
リアルに人だらけ(笑)長蛇の列・・・
レフトスタンドは座れないんじゃないかと思いつつ、入場してみると・・・


奇跡的に1席だけ空席発見!
空席探しは慣れている(誤)にしても、マジで運が良かったです^^
結果的に、43473人の超満員でした(´∀`)
立ち見が5重ぐらいに膨れ上がっていましたし、物凄い熱気でした・・・


札幌ドームは、お客さんのことをよく考えていて、
試合前には、退屈させないように、DJが色々とお客を使って遊んでいたり、
みんなそれに応えて色々な動作をしたりしています。



お客が入場時に配られた赤いボードを一斉にあげているところです。
赤すぎて浦和レッズみたいですよね(笑)



これは、札幌ドーム名物の小笠原諸島のイルカです^^
小笠原選手が親善大使をしている小笠原諸島にイルカがいることから、始まったものです。
小笠原くんが打席に入るとみんなイルカを上下に振って応援しています(笑)


私もイルカを使いたい気持ちはあるのですが、
小笠原選手のファンファーレのときにメガホンを叩いて応援したい気持ちの方が強いので、
イルカは使用していません(笑)


ちなみに今では・・・
けっこうな人数の人がイルカを持っていて、凄い面白い光景になっています^^


肝心の試合は・・・
日本ハム 6-5 ロッテ 43473人


二転三転する試合でしたが、延長11回の末、サヨナラ勝ち!ヽ(´ー`)ノ
ロッテが粘り強くて、一筋縄ではいかなかったですが、なんとか勝てて良かった・・
これで札幌ドームに見に来て3戦3勝^^


金子くんのサヨナラヒットも良かったけど、
ひちょりくんの6打数6安打が凄かった(笑)
9回・10回・11回って毎回サヨナラのチャンスだったので、
毎回、北の国から応援(鳴子)してて疲れました(笑)


ファンの後押しがめちゃめちゃ凄くて、負ける気はなかったのですが、
実際に勝つと本当に嬉しいもので、周りのお客さんたちと抱き合って喜びました^^
本当に、札幌のファンの人たちが熱い人たちばっかりで感動。


試合後には、ロッテファンが日本ハムにエールを送ってくれたりとプチ祭り(笑)
こっちもロッテにエールを送って、


‘千葉!ロッテ!!マリ〜ンズ!!チャララララララ〜’
(分かる人だ分かって下さい・・泣o)
のロッテ応援を真似して、連続ジャンピングをしてきました(笑)
マジ楽しかった^^


ちゃんと二次会まで参加してからAぉぃくんと待ち合わせしていた駅まで移動。