フランス旅行〜ショッピング編〜


【9月30日】


とりあえず、オペラ座周辺にある高島屋松坂屋三越に行くことに・・・
日本人向けカウンターあるから行ったようなものです(笑)


ちなみに・・・予定していた購入品は、


●ジャケット
●サングラス
●バッグ
●ネックレス
●ワイン
●チョコ


ネックレスは、ノートルダム大聖堂で購入したのでOK。


松坂屋ラファイエット)・高島屋三越
⇒欲しいサングラスが置いてあるも日本と値段が変わらない(乙)
⇒バッグも予想以上に高い(乙)
アニエスベーのショップがない(乙)
⇒欲しい服も見当たらなかったので、この日は、この3ヶ所で何も買わず(笑)


ただ・・・
⇒ワインとチョコは三越の地下で品揃え豊富で日本語通じるので最終日にここで買うことに。


三越で、アニエスベー専門店の場所を聞いたので、次はそこに向かいました。


アニエスベー専門店
とりあえず、店に入ってみる。
フランス語で聞いてくるかと思ったら、英語で話しかけてきてくれました(笑)
通訳のYまこうさんがいたので、助かりました^^
調子に乗って、フランス語で‘ジャケットを試着しても良いですか?’
って、聞いたらなぜか笑われました・・泣o
カタコトのフランス語すぎましたかね(笑)


2っ気に入るジャケットがあって、試着した結果、
高い方の‘ジャケット’の着心地・触り心地が良すぎたので、それを購入しました。
ちなみに425ユーロ(´ー`)
初めて6万円以上の服とか買いました^^
免税の手続きをよく分からないまま完了して、店を後にしました(笑)


結局、この日はこのジャケットを購入しただけで買い物を終了しました(笑)
そして、そのジャケットを持ったままロンシャン競馬場に向かいました。



【10月02日】


30日に買い物をした後、次の買い物をしたのは最終日の2日。
予定通りに三越にチョコとワインを購入しに行きました。


●チョコ4種類
●ワイン1種類
●写真立て2っ
●石鹸セット3っ
●キーホルダー2っ


なんだかんだで、お土産だけで120ユーロも使いました・・泣o
親戚へのお土産とか何にしていいか分からなかったので、石鹸(笑)
チョコは自分用と配る用。ワインはお土産用。
キーホルダーは自分用とプレゼント用。写真立ては自分用に購入しました。


最後に、最初に行ったアニエスベーSHOPに戻って、‘Tシャツ’を購入しました。
一番小さいサイズでも少し大きめでしたが、なんとかなるだろうと購入(笑)
ちなみに40ユーロ(´ー`)


ここで一気に荷物が重くなりました・・・泣o
後は帰国するだけだったのが救いでした(笑)



サングラスは後日、日本に帰国してからキムラヤに買いに行きました(笑)
欲しかったGUCCIサングラス2万円でした(爆笑)
ちなみにフランスでは213ユーロでした・・・泣o