フランス旅行〜食編〜


ここでは、フランス旅行中に食べたモノを紹介していきます^^


【9月28日】


まずは、成田空港で食べたパスタ(笑)



‘ホタテの塩味パスタ’を食べたのですが、コレ最強(笑)
相当美味しかったです^^成田空港に行ったら、また食べたい料理です。
今まで食べたパスタの中で、確実に一番美味しかったです(笑)


続いては、成田⇒香港での機内食
機内食は、‘チキン料理’でしたが・・・コンビニ弁当レベル(乙)
機内食は美味しくないと言われていたので、凹みはしませんでしたが(笑)


香港⇒パリでの機内食(ディナー)。
ディナーは、またしても‘チキン料理’ (;´Д⊂) コンビニレベル(乙)
(チキンor○○って聞かれて、○○が分からなくて、チキンになっちゃった罠(笑))



【9月29日】


香港⇒パリでの機内食(朝ご飯)。
朝ご飯は‘中華ヌードル’を食べたのですが・・・激マズ!(-人-)
あれはマジでひどかった・・(笑)



パリ到着して、最初に食べたのは、シャンゼリゼ通りでのカフェ(´ー`)



29日の昼ご飯です。
日本とはパンの質が違いますね^^マジで美味しかったです(´∀`)
みんな満足そうな顔をしていました(笑)
サンドウィッチもタルトもGOOD♪パンはパリの圧勝です。
日本では、当分パンは食べないと思います(笑)
値段は、9ユーロぐらい。



29日のディナーはホテル近くのレストラン。


 


画像が暗くてマズそうなステーキに見えますが、なかなか美味しかったです。
ミディアムぐらいにすればもっと美味しかったかもと思いましたが、満足。
他には・・・
岸Dくん・Tるさんが頼んだコース料理をつまみ食いとかしたりしました(笑)
‘オクトパスサラダ’というのをYまこうさんと頼んだのですが、
これまた美味しかった^^


下はワイン。初めてワインをちゃんと飲みました。
予想通り美味しく感じませんでした・・・泣o
なんで梅酒ソーダ割りがないんかと少し思ったりもしました(笑)
ディナーは、30ユーロ弱。



【9月30日】


30日の朝ご飯は、ホテルの朝食でパン2っのみ。


昼ご飯は・・・三越近くにあった‘オペララーメン’


 


‘なんで、パリでラーメンやねんっ!’って感じですね(笑)
店の前で立っていたら、店から出てきたパリ在住っぽい日本人に、
『ココのお店、有名で美味しいですよ!』と言われたので、入りました(笑)
店中は、日本語が飛び交っていて完全にホームグラウンドな感じでした。
テレビはNHKが流れていましたし・・・茉奈&佳奈が映ってたし!泣o
味は、至って普通な味噌ラーメン(笑)餃子もチャーシュー丼も普通な感じでした。



30日のディナーは、日本人が経営しているフランス料理店‘NAMIKI’
【パリの食事のクチコミ情報にもありました(笑)】
店内は、日本人だらけでした(笑)日本語も通じるのがやっぱり大きい^^
しかも味は一流(´ー`)


 
 


28ユーロのコース料理です。メニュー名を覚えていないわけですが・・泣o
1枚目は、‘前菜のアボガドのムース’
⇒食べる前は不信感ありましたが、かなり美味しい。
2枚目は、‘サーモン料理’
⇒最強クラスの美味しさ(笑)ネギとの相性も抜群で超ウマイ!
3枚目は、‘何かのソテー’
⇒かたさもちょうど良くて美味しかった^^
4枚目は、‘チョコレートパフェ’
⇒これまたGOODヽ(´ー`)ノ


出てくるもの全てが美味しくて大満足のディナーでした^^
その結果、翌日も来ることに決めましたし(笑)



【10月1日】


この日は、朝からロンシャン競馬場だったのですが・・・
何を買うにしても行列だったので、結局何も食べませんでした (;´Д⊂)
1レースが始まってからは、もう動けなかったし(笑)
ということで、この日はディナーのみ!!
前日と同じく、レストラン‘NAMIKI’


 
 


ディープが負けてテンション最低のときに撮った写真なので、真っ暗です(笑)
申し訳(;´Д⊂)
こんなに暗かったことすら覚えてないぐらい凹んでたなぁ。
38ユーロのコース料理を頼みました。


1枚目は、‘前菜のアボガドのムース’
⇒これは前日と同じですね。
2枚目は、‘サーモン料理’
⇒前日とは違うサーモン料理(笑)GOOD!
3枚目は、‘サーロインステーキ+天ぷら’
⇒ちょっと焼き加減が足りなかった。そこだけ不満でしたが、もちろん完食^^
⇒天ぷらが出てくるとは思わなかったけど、美味しかった(笑)
4枚目は、‘チーズ盛り合わせ’
⇒コンビニで買ったチーズが臭すぎたので、臭いを確かめるために注文。
⇒やっぱり臭かったです・・泣o 激マズだったのでほとんど残しました (;´Д⊂)
⇒結果、フランスではチーズは食べるなという結論に達しました(笑)



【10月2日】


最終日の朝ご飯、ホテルの朝食でパン2っ。


昼ご飯は・・・三越近くの‘中華料理屋’
なんで、パリで中華やねんっ!(笑)って感じですよね・・・



失敗はないだろうとマーボー豆腐を注文。
予想通り、普通の味でした。ただ・・・
ご飯がひどすぎでした (;´Д⊂)パサパサすぎ・・・泣o
ご飯は、日本の圧勝です!!(笑)
もやし炒めは、そこそこの美味しさ。スープが一番美味しかったかな(笑)



帰りのシャルルドゴール空港で、ドーナッツを食べたのですが、
これまた美味しい^^Jゅん爺さんが食べていたパニーニも美味しかった。
要するに・・・
フランスのパンは最強!ヽ(´ー`)ノということですね(笑)


ディナーは、パリ⇒香港での機内食
ペンネしか残っていなくて、ペンネを食べました。
マズくも美味しくもなくという感じで感想もなし。



【10月3日】


朝ご飯は、パリ⇒香港での機内食
‘シーフードのお粥’というのを食べました・・・
これは、ひどすぎる味(笑)ちょこっとだけ食べてギブアップ^^
塩と胡椒を全部降りかけて放置しておきました・・・泣o


ディナーは、香港⇒成田での機内食
‘魚&ライス’だったのですが、これはなんとか食べられました・・・
無理やり食べたという感じ(笑)


成田空港に到着後に5人で食べたのが・・・‘ラーメン一蘭
上野まで行って食べたのですが、お腹がかなり空いていたこともあり、
激ウマ^^2ヶ月ぶりでしたが、やっぱり美味しいですね(笑)



というわけで、こうして振り返ってみると・・・


機内食は期待するな!
異国の地でライスは食べない方が良い!
フランスのパン&日本のライスは最強!(笑)
フランスのコース料理に失敗は少ないと実感!
フランスのチーズは・・・泣o


こんなところでしょうか(笑)
チーズに関しては、ワインには合うのかも知れないですね。
私は、フランスでチーズは、一生食べませんが(笑)
フランスに行くに当たって、食はかなり心配していたのですが、
ご覧の通り、美味しいものだらけだったので、問題なしでした。
というか、また行きたいと思えるぐらいの美味しさでした(´ー`)


これで、食編は終わりです!続いて競馬編!!