明日の競馬


マイルチャンピオンシップ


ダイワメジャー
マルカシェンク
コートマスターピース
アグネスラズベリ
ダンスインザムード
シンボリグラン


ステキシンスケクンがハイペースで飛ばして、ダイワメジャー早め先行・・・
ダイワメジャーが抜け出したところに後方勢追撃の簡単な図式の気がします(笑)
それと、この競馬になれば、好時計が出る競馬になると思っています。


マイルで1分32秒台を連発しているダイワメジャーが◎。
前を見ながら競馬すれば良いだけなので、2番手から運べそうなこの組み合わせは、
かなり恵まれたと思います。去年とは充実度が全く違うので、頭は鉄板か・・・
SS×NTで、距離短縮も良い方向に出ますね。
この展開で、ダイワメジャーが勝った時、2着3着には追い込み馬が狙えます。


そこで、○マルカシェンクコートマスターピース
マルカシェンクは、菊花賞時にも書きましたが、マイル〜中距離がベスト。
ココは、最大の狙い目^^
切れ味だけならかなりのモノがありますから、差し切りもあるかも・・・
コートマスターピースは、血統的には高速馬場も大丈夫だと思う。
デットーリ騎手なだけに、さすがに評価は落とせない(笑)


△も差し馬勢。
アグネスラズベリは、大好きな馬ですし、もっと上位でも良いのですが、
スワンステークスが低レベルだったのと、エアジハード産駒というのが、
大舞台での底力という点で少しだけ引っ掛かっているので、この評価。
ダンスインザムードは、恐らく差してくる。
一昨年2着⇒去年4着と着順が下がっているだけに買いづらい。
シンボリグランは、出遅れさえなければ、食い込めるかも・・・


馬券は、まだ思案中ですが、ダイワメジャーからの馬連馬単と3連複の予定。
調子に乗って、明日も東京競馬場に行って来ます(笑)