ハーツクライ


‘引退を正式に表明’


アイリッシュダンスの仔でここまで強い馬が出るとはね(笑)
私が競馬を見始めた頃に活躍していた馬でした^^
条件戦で怒涛の快進撃をして、新潟記念で重賞初勝利。
ヒシアマゾンとの接戦でのオールカマー牝馬ワンツーは印象深いです。
ヒシアマゾンよりも良い末脚を使っていますからね(笑)


ハーツクライ以外には、オープン馬は出ていないですが、
今後に期待しましょう^^
母系がトニービン×リファールなだけに、父も瞬発力種牡馬の方向で(笑)


さて、アイリッシュダンスはかなり好きな馬でしたが・・・
ハーツクライはどうも好きにはなれなかったです(笑)
馬券の相性がかなり悪いというのもありますけどね(;´Д⊂)
ダービーで邪魔をされ、菊花賞◎で撃沈・・・去年も散々だった(笑)
唯一、取ったのが神戸新聞杯での3連単(17倍ぐらい・・泣o)


この秋、ハーツクライディープインパクトとの最強馬決定戦で、
名勝負が見れると思っていただけに、この引退はショックが大きい・・・


あの有馬記念は、語り継がれるレースだと思いますし、
私自身も忘れもしない(笑)もう見たくないけど(-人-)
ドバイでの大逃走劇も興奮したし、キングジョージも興奮した。
日本競馬の力を世界に見せてくれた馬だし、本当にお疲れ様でした^^