宝塚記念


オルフェーヴルの回避で一気にヤル気がなくなりました!


行く予定だった阪神競馬場遠征も回避。ホテルもキャンセル。
ジェンティルドンナゴールドシップフェノーメノだけでも良いメンバーだとは思いますが・・・
フルゲートに満たない11頭立てというのが残念ですよねぇ。


これにオルフェーヴルショウナンマイティダークシャドウオーシャンブルーなどがいてくれたら楽しみで仕方ないのですがねぇ(笑)
というわけで、個人的にはジャパンカップの方がワクワクしていました。


宝塚記念


Point:スタミナ持続力勝負・ステイゴールドディープインパクトシルポート(笑)


フェノーメノ
ゴールドシップ


フェノーメノ
天皇賞・春の前から・・・
デインヒル的なところも血統的にも天皇賞・春で凡走して、ココ宝塚記念で◎を打つ予定でした。
でも天皇賞・春を勝ってしまったぁ!(想定外)


ダービー2着、天皇賞・秋2着・・・宝塚記念で初G1制覇!というのが物凄いイメージ出来ていたのですよ・・・
でも天皇賞・春を勝ってしまったぁ!(想定外)


ステイゴールドのパワーとスタミナの阪神内回り適正、デインヒルのスピード持続力・大舞台に強い母系リボーのクロス・・・
素敵です^^
脚質的にも自在性あって、シルポート無視でジェンティルドンナ見ながら進めて行けば良いのではないでしょうかね。


ゴールドシップ
スピード優先の持続力競馬だった日本ダービー天皇賞・春を馬柱から隠すと・・・パーフェクト連対。
コース形態・ペースから天皇賞・春よりもスタミナが問われる(と思っている)宝塚記念
舞台設定は京都外回りより阪神内回りの方が圧倒的に向いている。


意味不明だった芝追い切りの前走より、内田さま付きっきりで最終を坂路に戻したのが良いですねぇ。


◎でも良いかと思いましたが・・・
前半38秒ぐらいでしか行けないこの馬は確実に前半で15〜20馬身ぐらい遅れるのがやはり嫌ですよねぇ。
その点だけで◎フェノーメノにしました^^;



馬券は1点勝負!!!



ジェンティルドンナ
内回りより外回りのパフォーマンスがケタ違い。
血統的にも過去のレースぶりからも、東京2400・阪神外回りよりも阪神内回りでさらに強いとは到底思えない。
ディープインパクトは使い続けるとパフォーマンス下げる馬が多いから休み明けは悪くないかも知れないですが、ドバイからの遠征明けで調教後馬体重+20で調教量も個人的には足りていないように見えるのですよ。


まぁ、これで勝ってしまったら化け物ということで片付けようかと思います(笑)
勝ったら凱旋門賞がより楽しみになるので、勝って頂いても全然構いませんがね^^;



トーセンラー
小柄でキレ型&スピード型ディープなので・・・
京都外回り⇒阪神内回りがマイナスでしょうし、阪神内回りは合うとは思えないので食指が動きませんねぇ。



ダノンバラード
Heloクロスのパワー型ディープらしく・・・
阪神内回り2000のラジオNIKKEI・中山2200のAJCCを勝っているのでこちらの方がまだ良いかな(笑)
力が足りないでしょうけど^^;



ナカヤマナイト
去年が道悪でパワー型馬場だったし、条件向いて2.6秒差・・・
中山記念オールカマー勝って成長したとしても足らないのではないでしょうねぇ。
母父カコイーシーズ含め母系の底力が足らないっぽいのもマイナス。


シルポート
盛り上げ役としてよく参加してくれました!!
でも、もう終わった馬でしょうねぇ(笑)



他は何で出走しているの? レベルでは(笑)