ITニュース


‘Web of the Yearの結果’


私自身がどの程度、時代の最先端にいるのかを確認してみよう!(笑)
それぞれのベスト3を見つつ、自分が何を使っているかを並べてみました。


●ウェブ情報源⇒ウィキペディア
●コミュニティ⇒mixi2ちゃんねる
●動画⇒YouTubeGyaOYahoo!動画
●エンターテインメント⇒競馬ipat、ロン2
●音楽⇒iTunes Store
●地図⇒Googleマップマピオン
●旅行⇒じゃらん.net
●ショッピング⇒Yahoo!オークションAmazon.co.jp
●ブログサービス⇒はてなダイアリー
●店舗検索⇒ぐるなび
●オンラインフォト・ストレージ⇒はてなフォトグラフ
●オンラインバンク⇒三菱東京UFJ銀行ジャパンネット銀行横浜銀行
●オンライントレードイー・トレード証券
●コンピュータ⇒?
●検索⇒GoogleYahoo!JAPAN
●ニュース⇒産経ニュースフラッシュ、Yahoo!ニュース
●スポーツ⇒スポーツナビ
●プロバイダ⇒jcom


ほとんどがベスト3以内に入っているものを使っていました(笑)
というか・・・
googleとかYahoo!で検索をすると、自然とウィキとかスポナビに辿り着いたりするから、
自然と使っているというほうが正解かも知れないですね(笑)


知らない言葉も何個かあったから、一応調べておきましたが・・・
やわらか戦車ってなんだ・・・調べてもよく分からんかった(;´Д⊂)