有馬記念


‘有馬記念ファン投票結果’


前回の途中経過からほとんど変わっていませんね(笑)
引退したハーツクライが2位⇒4位。
それに伴って、ダイワメジャーが3位⇒2位。メイショウサムソンが4位⇒3位。
亜依ポッパーがステイヤーズSの完勝のおかげで、15位⇒13位へUP^^


1位が10万票超えたのって、久しぶりじゃないのかな。
って、思ってたら・・・去年は16万票だったようだ(笑)
ネット投票が当たり前の時代になったから、票数が増えただけかも知れないけど、
ディープインパクト人気も関係してるかな(笑)



それと・・・
‘ヒシアトラス安楽死’


けっこう好きな馬だっただけに、ショックだなぁ。
GⅠでは、少し足りなかったけど、GⅢ・OPクラスなら安定して上位にきてたよね(笑)
しかもあまり人気がいつもなかったよね。
今年も頑張ってたし、来年もまだまだ走れたと思うと、残念で仕方ない・・・