続・並び


21日〜22日にかけて36時間並んで、Yまこうさんにバトンタッチ。
23日の13時前に列に戻って、Yまこうさんと合流。


中山大障害が見たかったので、その前に競馬場内に入りました。
障害って、馬券を買うのは好きじゃないのですが、
見るのは意外に面白い(笑)



先導馬がサンタさんだったりとJRAも地味な努力していました(笑)


Yまこうさんと一頭だけ選んで、応援馬券を買おうということになり、
新聞を見て、適当に一頭選んだら、その馬が見事に1着(爆笑)
4コーナーで勝ちが確信できたので、調子に乗って、
直線入り口ぐらいから・・・
周りに関係なく一人でガッツポーズしてやりました(笑)


あれはけっこう快感ですね(笑)
全然たいした額じゃないのが、また面白いところ(;´Д⊂)


その後、Mっちゃんと合流して、
ラジオNIKKEI賞を見てから列に戻りました。


18時ぐらいに列移動があって、徹夜態勢に・・・



さすがに3日徹夜の威力は強くて、けっこう前の方でした^^
バンダナ軍団が勢ぞろいしていて50人以上いたぁね(笑)
(みんながバンダナ軍団なのかは知らない^^)


列移動終了後、中山競馬場のクリスマスイルミネーション祭りへ・・・


 

 


毎年恒例のことながら、けっこうキレイだぁね^^
地元の人もたくさん来ていますし、カップルもけっこういました。


去年は、外でうまっちパーティー(収録)があって、祭りだったのですが、
今年は、それに遭遇しなかったので、競馬場内に入って休憩。



中に入ると、細江純子元騎手がラジオの公開生放送をしていました。
どうでも良かったので、私たちは奥で横になって寝だす始末(笑)
1時間ぐらい睡眠した後、スカイラークに移動して、翌日の予想。


秋葉原に用事があって行っていたMっちゃんが戻ってきて、
スカイラークで合流をした後、3人で銭湯へ(笑)



船橋法典駅の近くにある‘法典の湯’というところなのですが・・・
かなりクオリティ高い!!!(笑)


入浴750円+タオルセット350円で、5種類ぐらいのお風呂に入れて、
25時までまったり出来るという素敵な場所でした^^
さっぱり出来たのも良かったし、なによりも暖かいのが良いね(笑)


一つ勉強になったのは・・・
列移動したらすぐにココに非難すること!です。
来年の有馬記念の並びは、すぐにココに非難することにします^^


25時に銭湯を後にして、YまこうさんとMっちゃんはスカイラークへ。
私は、列に戻って寝袋+毛布で睡眠開始。
ここで2時間寝れたのが、かなり大きかった・・・


夜明け前の5時に第一次開門ダッシュをして、競馬場内に入り、
7時20分に第二次開門ダッシュで、
無事にゴール手前30mの2階最前列〜2列の10席を確保^^
他にも24席ぐらい余分に取っていたのですが、
全て人が良さそうな方々に明け渡しました(笑)


Zゅん爺さんが7時30分ぐらいに合流。Sとしくんが8時すぎに合流。
K5くんが11時すぎに合流。Aラタさんが14時すぎに合流。


合計7人で存分に競馬を堪能しました(´ー`)
1レースから、ファンファーレで手拍子が起こるぐらい祭りでした(笑)
発表は11万人とのことでしたが、
去年よりも盛り上がっているように思えました。
馬券を買いに行くだけでも一苦労でしたしね(笑)


途中で、ニュービギニング祭りもあったし^^
何人かはしっかり馬券も的中させていましたし、
メインレース前までも、けっこう楽しめていました(笑)


そして、有馬記念^^