ブエナビスタ


エンジン掛かるの遅すぎ。
まぁ・・・
小回りだし、それを見越して早めに前に取り付いて、
早めに脚を使わないといけなかったと感じるのは一般的な見解かな。


凱旋門賞に挑戦がかかるレースで確実に勝たないといけないレースで、
そういう競馬をしないで、インから出し抜かれたって最低でしょ。
負けて強しとか流暢なこと言っている場合じゃない。


個人の勝手な楽しみだったといえばそれまでだけど・・・
あれだけ強い3歳牝馬凱旋門賞挑戦なんて期待せずにはいられなかった。


ディープインパクトでフランスまで行って負けた姿は今でも鮮明だし、
もしかしたら・・・歴史的瞬間が見れるかもって思える馬だけに、
ロンシャンで走る姿が見たかった。
もう一回、こっそり一人で行ってやろうかとも正直、思ってた(笑)
日程とか金額とか調べてたし(-人-)


ブエナビスタは好きな馬ではないけどね^^;


この後は秋華賞のようだけど・・・
春の悔しさもあるし、レッドディザイアを応援するのは言うまでもない(笑)