南部杯


月曜日に地方のG1を東京競馬場で行うという斬新な企画(笑)
岩手の復興競馬支援というのも良いですし大賛成です^^


トランセンド
ダノンカモン
エスポワールシチー
シルクフォーチュン
ランフォルセ


JCD制覇⇒フェブラリーS制覇⇒ドバイワールドカップ2着を信じます(笑)
調教抜群・展開が楽・外枠・・・良いですねぇ。負けて欲しくないですね^^


Pointは▲エスポワールシチーがどういう競馬をするか。


トランセンドを負かしに行って早めに捕まえに行ってくれれば、追い込み馬の台頭もあるでしょうけど、それをしないで少しでもトランセンドを楽させれば全く荒れないと思う(笑)


今のトランセンドの充実っぷりであれば、エスポくんに突かれても関係なしに直線で突き放すような気がするのですがね。エスポくんが苦しくなって、後ろから追い込み馬が詰めてくるイメージ。


フェブラリー4着のダノンカモンの方が3着のバーディバーディよりもその後の成長力がありそうだし、安定感があるのも好感が持てるので対抗。


未脚NO.1はシルクフォーチュン。1800を勝っているし、そこまで距離に不安はないけどドン尻強襲で届くようなメンバー構成ではないので、あっても恵まれての3着ぐらいかなと思う。


ランフォルセ・ボアレスはまだ力不足な感じがしますが、勢いのあるランフォルセは大物食いの横山典だし△に抑えます(笑)