アメリカ出張(ロサンゼルス)

仕事で突然・・・
社長同行でアメリカ出張が入ったことで、アメリカ初上陸!


東海大相模の夏大会の試合が3試合も観れなくなることが萎えました^^;


羽田空港での出国審査の後・・・
搭乗時のセキュリティでランダム?で選ばれて、何名か荷物チェックなどを受けているのですが、それに選ばれてしまうハメに(笑)
航空券に『SSSS』って書いてあって、スーパースターにだけ描かれているんじゃね?とか言っていたら、セキュリティのマークだったようで^^;
いきなり出鼻をくじかれる感じ^^;


ロサンゼルス空港まで10時間~11時間。
長時間フライトは首も肩も腰も脚もシンドイですね。。。
ユナイテッド航空機内食もマズイし(笑)


羽田空港→ロサンゼルス空港に到着後の入国審査。
事前にESTA登録しているので、出入国カード書かなくて良いのが楽ですね。


入国審査は・・・
英語出来ないマンなので、入国審査は、帰りのチケット・ホテル情報・名刺(ビジネス入国なので)など手元に準備して、
I’m sorry.I don't speak English.
から、日本語喋れる人が登場してくれたので楽ちんでした^^
ビジネス入国だと、名刺が効果発揮してくれるですね。勉強になります(笑)


14日~22日までいましたが、1日を除いて、ずっと仕事していたので割愛^^;



宿は都ハイブリッドホテルでしたが、めっちゃ良かった^^




ベッドも風呂も広くて、毎日のように湯舟に入って、リラックスしていました。



毎日の朝食はメニュー固定のバイキングですが、日本食が食べられたのが良かった。
ホテルスタッフも日本語で通じるホテルマンでチェックインなども楽ちんでした。


さて、公休日が1日だけあったので、1日+αに全てを詰め込んで観光(笑)


カリフォルニアは、とりあえず暑い。とにかく暑い。そして乾燥しまくり^^;
感想でノドやカラカラになるし、唇もヒリヒリするし、リップクリーム必須でした。。
日射しが強すぎて、目もやられました。。サングラスも必須。。準備不足(笑)




とりあえずハリウッドサイン!!!
テレビで見たことあるやーつ(笑)





若者の街。
街並みもキレイだし、ゴミもほぼ落ちていないし、雰囲気も良いですね^^



ビバリーヒルズサイン!






高級住宅街らしく、スゴイ家だらけでした(笑)
何十億するんやろか・・・庭の手入れも素晴らしいし、プールもキレイ。。






ビバリーヒルズお散歩。
ブランド街で皆さんウインドーショッピングを楽しんでいる感じでした。
有名人にはお会いしませんでした(笑)






ハリウッドでお土産購入。
奥さんへのエプロン・ロサンゼルスのスタバ限定タンブラー・個人的な置物・親への置物・本場ドナルドダックのぬいぐるみなど購入(笑)


ここの地区はさすが観光地というだけあって・・・
CDを強引に売りつけてくる人、スパイダーマンミッキーマウスのコスプレで近寄ってきて写真とかでお金を請求してくる人などなど、詐欺師だらけ(笑)
最初の海外旅行(パリ)で引っかかっている自分は大丈夫でしたが^^;



ビーチに向かっているときは晴天だったのに・・・





ビーチに着いたら曇り(笑)
ロサンゼルスにいて、曇っていたのこの日だけでした^^;



釣りしてた(笑)
めっちゃ釣れそうな場所では確かにある。




メインイベント!!!!!!!!!!!!!!
エンゼル・スタジアム!!!!!!!!!!!!!


何度もテレビで見ていた光景を自分の目で見れるときが来るとは^^
降り立ったとき、かなり感動しましたわ☆



先着25000名に配られたポシェット





公式ショップなのに、大谷翔平とトラウトのグッズしか売っていない(笑)
テレビで見ていても、大谷翔平のユニフォームだらけなのはそういうこと^^;
記念にユニフォーム購入(^^♪




大谷翔平のホームランボールを取りにライトスタンドへ(笑)




この日は偶然にも、二刀流の日!
ホームラン4本打たれていましたが、8勝目をあげた試合!





テレビでよく見る、ホームラン打つと火が出るやつ(笑)
8本くらいホームラン観れたので、しきりに上がっていました^^



ナチョスがめっちゃ美味かった☆




メジャーリーガーの雰囲気めっちゃ良かった。
日本では絶対に味わえないなと思った。
仲間たちと楽しそうに会話をして、ホームランを打てば立ち上がって踊りだす。
イニング間の小さなイベントも全力で取り組む。
7回のときの有名なソングが流れれば全員が合唱する。
我々も郷に従えとばかりに、同じようなことをしていました(笑)



ディズニーランドの花火も観れました^^


ここからは食テロw



肉ばかり食べるの嫌だったのでレストランでパスタ



パンダエキスプレスも美味しかった^^



メキシカン料理でタコス。
チリソースが美味しかったけど、10時間後に安定の下痢でした(笑)




パンケーキとエッグベネディクト
エッグベネディクト大好きマンとしても、これも美味しかった^^




このメキシカン料理屋めっちゃ美味しかった。
肉もシュリンプもタコスも何でも美味しくて食べ過ぎたところ^^;


他はプレミアムアンガス牛バーガーが最強レベルに美味しかったのですが、
写真撮り忘れた(笑)







有名で行列の出来るホットドック屋さん。
渡辺直美とかきゃりーぱみゅぱみゅとか写真ありました^^



ガーデナ近くの日本人が多く住んでいる地区で、
亀谷さんの本が売っていました(笑)


とまぁ、アメリカ初上陸だったわけですが・・・
通訳が優秀で何ら問題なく、
携帯の翻訳機はレベルが昔より格段に上がっていて助けられましたが、
1人で行く場合は語学の壁は厳しいですね(笑)


食事は何を食べても美味しかったので、苦にはならないと思いつつ・・・
何を注文しても量が多すぎるのは問題(笑)
カロリー高めのものばかりだし、そりゃ太るわ。と思いましたが・・・


帰国して体重を図ったら・・・
マイナス2キロでしたwwwww


また行く機会がありそうですが、
そのときは色々と対策して行きたいなと思います^^