マンガ


金田一少年の事件簿


3日間で読破しました。
名探偵コナン』よりも、文字数が多いから時間がかかりました(笑)


好きな事件・・・
1位:12巻ぐらいの金田一少年が指名手配されて逃げながら推理を解く事件
2位:巌窟王の事件
3位:13巻ぐらいのタロット山荘


1位の事件は、学生時代に何回も読み直した事件で思い入れが一番あります。
最初の暗号(ローマ字にして後ろから読ませる)を真似して当時、
中学校で友達とかにクイズ出したりとかしましたし(笑)
暗号の『大時計の中』というのも、裏をかいていて良いです^^


3位の事件は、中学の時にこれを読んで、
タロット占いを勉強しようとしましたので入れてみました(笑)
結局、少しだけやりかけたのですが、はまりませんでした(-人-)


2位だけ比較的新しい事件です。
これも金田一少年が殺人容疑にかけられる事件ですね。高遠さんの陰謀です。
犯人の動機って、復讐以外ないですよね(笑)


いちご100%


2週目読みました(笑)
17巻が良いところで終わりすぎです(;´Д`)
しかも17巻がこの前に出たばかりなので、18巻は2ヶ月後ぐらいのようで(笑)


最近、Lオくんといちごメッセする機会が多くなっています(;´Д⊂)
モテモテで優柔不断すぎるが、
とても優しい真中君のキャラが地味に気に入っています。
マンガじゃなくて、実際の知り合いだったら確実に友達になってるよ(笑)