ドラクエ


うぉーーー!!!!!!!!
ドラクエ4〜6がニンテンドーDSでリメイク
キタコレ(笑)


ドラクエ4は、PSのリメイク版もやりましたが、
4章の戦闘音楽や2章の格闘技場とか思い出すだけでやりたくなる。
ドラクエ史上初の馬車ですね(笑)
はぐれメタルが聖水で一撃という奇跡・逃げる8回の奇跡。
PS版で改善されたけど、色々あったよね^^


ドラクエ5は、SFC時代はあまり好きではなかったですが、
PS2でリメイクされたヤツはかなり面白かった(笑)
3人パーティー⇒4人パーティーになるだけで充分、面白くなった。
街に入ると、勝手にメンバーが変わってるのが改善されて欲しい。
モンスター好きの私には、それが一番、嫌なシステムでした。


ドラクエ6は、シリーズでドラクエ3の次に好き^^
初リメイクだし、これが最も楽しみですヽ(´ー`)ノ
職業システム復活&ストーリーも好きだし^^
ムドーにダークドレアムに懐かしいね(笑)


DSで、どのぐらいのクオリティなのかだけが問題だけど、
ドラクエジョーカーでも嫌に感じなかったので、大丈夫でしょう。


久しぶりのゲーム業界でのGood Newsでした^^