日曜競馬


今日“も”予想が冴えていた一日でした(出たっ!調子ノリ^^)


12時前に起床してしまったこともあり、クリスタルウイングの頭はないなぁって思っていた中山6Rから勝負。


●中山6レース


初芝のムービーハウスから勝負。
フジキセキ×母父トニービンの完全なる芝向き配合で・・・
前走のダート戦のセンス良い勝ちっぷり。自信あった(笑)
フィリーズレビューより投資したことは秘密にしておこう(;´Д⊂)


蛯名の糞騎乗(出遅れ気味で大外ぶん回し)があったからなぁ(笑)
次回以降も芝で注目の馬だょ^^
クリスタルウイングに勝たれてしまったのはご愛嬌(笑)


●中山9レース


この日記でウザイほど言っている中山マイルの内枠先行馬。
該当したのが2頭(モエレフィールド・ビーアデビル)。
この2頭でハナを叩きそうな方を◎にしようとずっと考えたけど、結論が出ず。
その結果、2頭からの馬単流しを選択。



4角で勝ちを確信できる余裕の展開(笑)
モエレフィールドは去年3月も中山マイル内枠でお世話になってる馬^^
2週連続で今年5本目の万馬券GET(´ー`)


ビーアデビルいなかったら、もっと買っていたというところが残念。


●中山10レース


昨日の日記通りにホクトスルタンの逃げ切り期待。
1着固定の3連単と保険の馬連3点買い・・・


ノリさん余裕の逃げ切りで、見所は2,3着争い。
○のスズノオオゴンが2着で馬連的中は確定的で注目の3着争い。
大外の豊さまーが差しきれば3連単的中でしたが届かず(-人-)


スルタンは天皇賞・春あたりでも面白い馬になるのでは?(笑)


中山牝馬ステークス


前日予想通り◎ヤマニンメルベイユから勝負馬券は馬単馬連
重賞好走馬で先行馬がいなくて、斤量53キロなら勝負なるょ(笑)


直線入り口で手応え抜群すぎてテンションMAX(笑)
2着がニシノマナムスメっぽかったので、それで良かったのですが・・
大外から無印のマイネカンナ(-人-)(-人-)(-人-)
馬単8頭流しにも関わらず抜け・・・痛恨(;´Д⊂)


今年から、穴馬を購入する時は単勝をおさえているのと・・・
保険でワイド1点買いしていたキストゥとのワイドが的中。


勝ったヤマニンメルベイユ。次の福島牝馬ステークスではハンデが増えそうで狙いにくくなりますが、馬券相性が良い馬なので、今後も注目。
レインダンスは拍子抜けだった(;´Д⊂)



ってことで・・・
奇跡の中山特別レース3連続的中。こんなこと滅多にない(笑)



内田浩一が引退したこの日・・・
メジロマックイーン産駒が10レース・11レースで連勝したことは何かの縁を感じました。
競馬のロマンってやつ^^(笑)



阪神10Rも前走が圧巻だった◎ゲイルバニアンから馬単3頭流し。
先行馬多数だったために追い込み馬3頭抜粋してお遊びで購入。
痛恨の岩田ヤマタケゴールデンが抜けで万馬券取り逃し。


フィリーズレビューは、ペプチドルビーが大幅な馬体増だったので・・・
レジネッタに変更して、馬単馬連で勝負で惜しくもはずれ(-人-)
桜花賞に向けて、本番で買えそうな馬は見当たらない。
先行した場合限定で、レジネッタがちょっとだけ買いたいかも(笑)



今日は、◎がことごとく好走したこともあり楽しめた一日でした^^
もう5年ぐらい3月の中山で負けていないのは不思議な現象(笑)