オークス


3週連続万馬券的中の怪盗ちゃんです(ウザイ調子ノリ^^)


今週のメインは万馬券を狙えるレースではありません(笑)


オークス


レッドディザイア
ブエナビスタ

                                          • -


△デリキットピース
△ダノンベルベール
ディアジーナ
△ワイドサファイヤ
ジェルミナル


イメージはこんな感じ(笑)


ポイントは桜花賞の直線。
ブエナビスタが少し流したようにも見えるけど、最後の一完歩でレッドディザイアブエナビスタとの差を開かれずに食い下がっているところ(詰めているようにも見えなくもない)。これは、スティルインラブアドマイヤグルーヴを最後の一完歩でさらに突き放したのを鮮明に思い出した(笑)
それと、エルフィンSで見せた勝負根性と明らかな距離不足+平坦直線の中で見せた豪脚。このときにオークスでは◎に打つと決めたこと。
希望は・・・桜花賞4着で、オークス人気落ちで狙う予定でしたが(笑)


ブエナビスタに勝てるのは、この舞台だけだと思う。
幸いにもインを引いたし、後は上手く馬群を捌ければ・・・。


レッドディザイアブエナビスタ馬単が13倍もある。
明日は、これが勝負馬券!!
押さえは、3連単で1着2着にレッドディザイアブエナビスタ固定。
3着に△の5頭を置いて、3連単10点買い。


ヴィーヴァヴォドカはダンス産駒でオークス相性悪いし、
デリキットピースにマークされて目標にされるから買わない。
ハシッテホシーノは、少し母系が重っ苦しい感じで、
近代競馬のオークスに向かない気がする(あくまでも想像)。



でも・・・
雨が降れば降るほど自信はなくなる(爆笑)
すでに大雨だし、資金削減をすでに検討中である(-人-)


東海ステークス


万馬券はこのレースで狙ってみる(笑)


エスケーカントリー
メイショウトウコン
▲ボランタス
ワンダースピード
△ネイキッド
ウォータクティクス
△アドマイヤスワット
ロールオブザダイス


◎〜▲差しのこの3頭を軸に馬券を組み立てる。


小回り2300でハイペース。そして、小回り特有の早仕掛け。
東海Sは、スタミナ志向の強いレースになりやすいという点。
ウォータクティクスに負ける可能性を感じる。


馬券は、今年から始めた新スタンスで購入してみます。


◎○▲からそれぞれへの馬連
◎○⇒△5頭への3連複。
◎▲⇒△5頭への3連複。
○▲⇒△5頭への3連複。


アロンダイトやクリーンぐらいのデブになると、
小回りでは買いたくないから無印(笑)


●駿風ステークス


新潟1000mで、ミスプロ系先行馬の徹底狙い。


◎ジェイケイボストン
○デビルズコーナー
▲リボンノキシ
△レッドターキー
△シャウトライン


5頭の馬連BOX^^
5頭のうち、人気のない馬2頭ぐらいの単勝(笑)



明日は、現地観戦!!
夜は18時〜野球見るから帰宅しますがね(笑)