北の大地


22日〜23日の二日間で北海道に行って来ました。
目的は、二日間の野球観戦のみ^^


21日は仕事から帰宅したのが24時ぐらいで、出発が4時50分。
睡眠をせずに行きましたが、さすがにシンドかった・・・


家を出て、いきなりおっきな満月が目に入り、うぉ!!!!
って、ちょっとテンション上がりました(笑)
写真を撮ろうとデジカメをバッグから探しましたが見つからず。


カメラが見つかる前に始発の時間が来てしまったので撮影失敗。
この時点で、この旅行は流れなさそうと少し思いました。
(経験上、スタートで躓くと良いこと少ない・・迷信^^)
(ちなみに、カメラは電車に乗った後、すぐに発見されるオチ)


電車に乗って、とりあえずKヲル姫にメールする空気読めない人^^
ツアー初日だし、上京するだろうから、ながらで来ていたら横浜で会えるなと思いまして(笑)
起こして申し訳なかったです(;´Д⊂)


羽田空港に6時10分に到着し、6時50分の飛行機で北海道へ。



眠そうな怪盗ちゃん。クマできてるしもうダメポな感じ(笑)


札幌に向かって、ファイターズショップに寄ってみましたが、新グッズも良さそうなのはナシで何も買わずに移動。
ドンキに寄って色々と物色した後、ウインズへ(結局^^)


その後、札幌ドームに移動して今年初の野球観戦^^



22日:日本ハム 2-3 ロッテ
23日:日本ハム 1-4 ロッテ


チーン(;´Д⊂)


22日は成瀬から先制してイケそうな感触でしたが、ミス多すぎ。
1アウト2塁でショートゴロなのに三塁に突っ込む糸井の凡ミス。
同点なのに、武田久を投入せずに坂元を出す梨田采配。
2アウトランナーなしなのに前進守備をしている外野陣。
(定位置なら間違いなく取れた・・・)


稲葉ジャンプもチャンステーマもすることなく・・・
後半の成瀬は全く打てる気がせず、あっさり敗北。



23日は、初回に2点を取られ4回にも2点取られ・・・
グリンがイライラして、すぐマウンド外して時間掛かるもんだから、ロッテ応援席からのブーイング祭り。
1球1球ブーイングだった(笑)


見てる側も長い試合でダラダラムード。
そして、渡辺俊介を全く打てずで諦めムード(笑)


1番2番が出ても、稲葉さんがチャンスで凡退祭り。
稲葉ジャンプ2回やれたのは良かったけど・・笑)
4番の新外国人のスレッジも渡辺俊の緩い球は、いきなり打てないょ(笑)


にしても、梨田采配ヤバすぎ・・・センスなさすぎ。
渡辺俊介相手に先発メンバーで左を増やしたのは当然の策。
(小谷野の代わりに左打者入れても良かったぐらい)


3点リードされているにも関わらず、武田久を投入。
(なら昨日出せよ・・・って話し)


9回1アウト1・2塁のラストチャンス・・・
ロッテの投手が左になったところで、代打!鶴岡!!


マ ジ 底 辺 采 配 !


↓ココ三年の打率・・・
2005年:0.125、2006年:0.241、2007年:0.203


レフトスタンドから失笑が起きてたょ。
期待通りのダブルプレーでゲームセット(爆笑)


イライラが膨れ上がり、速攻で球場を後にしたのは言うまでも無い。



全然、足を絡めないチームの武器を使わない戦術。
意図が不明な投手継投の不可解さ。
ピンチ時の守備位置のベンチからの指示が中途半端で選手に伝わってないし、データに残らない小さなミス多いし大丈夫かこのチーム(笑)


戦力的には充分なので、監督の采配が一番の問題か(笑)
スレッジの打撃(引っ張りばっかり)も心配の一つだけど^^;



とまぁ、野球観戦は残念な結果に終わった遠征でした。



≪食事≫を整理してみよう・・・


22日の朝:イクラ・サーモン丼。



空港で朝から唯一やっている食堂のイクラ・サーモン丼。
朝からご飯量が多くてヘビーでした(笑)


22日の昼:札幌ドーム内でモスチキン(;´Д⊂)
22日の夜:いつも行くお寿司屋さんで食べ捲り(笑)
(店長に覚えられてて、サービスいっぱいして頂きました^^)




他にも・・・
あら汁とウニ寿司とほらの塩辛と茶碗蒸し(サービス)を食べました^^


画像は以前のを流用(笑)


23日の昼:味噌ラーメン



ラーメン横丁の新店で食べたラーメンです(店名忘れた)
上に乗っているネギがなかなか歯ごたえ良く、そこそこ美味しい。


23日の夜:空港で豚丼



画像は以前のを流用(笑)



帰りの空港では・・・
ヤケクソ気味にお土産を買い捲ったぜ!ぐはははは!!泣o


そういえば、空港にロッテファンがかなりいたなぁ。
ユニとかTシャツ着てるヤツばっかりで目立ってた。
サッカーあったらしく、フロンターレヲタクもいたょ(笑)



以前は、北海道に上陸するだけでテンションが上がったものですが・・
もう札幌に行っても、歩き慣れたせいもあり至って普通な感じ。
どこの道に駅やロビンソンやドンキやウインズや三越丸井今井があるのかも分かってるし、目新しくないのよねぇ(笑)


そして、試合は二連敗。ホテルにはドライヤーがない嫌がらせ。
満月は撮りのがし(関係ない・・笑)、二日とも馬券は当たらず。
しかも、買った馬が出遅ればっか(笑)
飛行機は到着遅れ、他にも嫌なことあり散々な旅。


帰りの飛行機なんて≪憂鬱な空の旅≫だったしね(笑)
何が『快適な空の旅』だょ・・・って思ったり(-人-)


どうも最近は・・・
馬券が当たっても、野球を生観戦しても前ほど興奮しないし、遠征して普段と違う環境になってもイマイチ気分が盛り上がらない。


つまらない人間になってしまったようだなぁ。
前はイライラすることほとんどなかったけど、最近は増えた気がするし、人間的にも成長ではなく劣化していると自分でも感じる。


過去の成功体験に捉われすぎているのかも知れない・・・
前みたいに新しいことに色々とチャレンジする積極的な自分の方が輝いていたのは間違いないと思った北海道旅行でした。
仕事も忙しくて、そう簡単に出来る環境じゃないけどね(笑)



明日からまた仕事がんばろ・・。