勝ち組と負け組


前回の日記の続きで・・・
金曜日の徹夜仕事を終えて、22時間ぶりの睡眠をした2時間後、
怪盗ちゃんは密かに起床をしていました。


そして・・・


気がついたら北海道にいました^^


先週、福岡ドームに乗り込んだばっかりだけど(笑)


新千歳空港⇒札幌駅⇒ホテルでチェックイン。


その後、向かったのは・・・



札幌ドームきたぁ!!(お決まり^^;)



とりあえず撮影(笑)


今回こそ、優勝決定試合がこのあたりだろうと3週間前から旅行手配。


優勝は出来るだけ近くで見たいと思っていたので・・・
外野レフトの最前列を二日間手配。



どの現場でもそうだけど・・・最前は最強だなぁ。
札幌ドームは最前も狭めで売り子が前を通らないから余計最強(笑)
競馬場みたく足を乗っけられるし(笑)
一番良いのは、フェンス叩けることだけどね(゜∀゜)




我らがスレッジ兄さんやん^^



ってことで、試合は・・・


日本ハム 11-1 ロッテ
日本ハム 4-2 ダイエー


連勝キタァ!!!!!!オレ、勝利の女神キタァ!!!(適当)


ホームラン3本見れたし、ファインプレー続出だし、
騒ぎすぎてノド痛いけど、めちゃめちゃ楽しかったなぁ^^


この2戦の先発が・・・
成瀬・杉内だと思ってケド、大嶺・大隣だったから良かった(笑)



そうそう。
10月3日のロッテ戦の試合終了後、思い出に残る出来事がありました(笑)
バレンタインが北海道最終戦だったこともあり・・・
ロッテ雑音ファンは、試合に負けても最後まで居残っていました。


バレンタインが出てきてファンに挨拶⇒球場全体でボビーコール(笑)
こういうときの日本ハムファンは、敵であろうが応援するね(笑)


その後・・・


日本ハムファンとロッテファンの応援合戦開始!(笑)


●1回表 日本ハムファン
頑張れ頑張れマリーンズ


●1回裏 ロッテファン
頑張れ頑張れファイターズ


●2回表 日本ハムファン
ロッテのテーマ曲でボビーコール


●2回裏 ロッテファン
ロッテがヒット打ったときに選手名を呼ぶコールで、梨田コール(笑)


●3回表 日本ハムファン
福浦の応援歌(笑)
歌詞も覚えてたし、最前で超跳んだヽ(´ー`)ノ


●3回裏 ロッテファン
坪井のファンファーレ⇒応援歌


●4回表 日本ハムファン
西岡の応援歌(笑)
これまた覚えてるから、歌った(-人-)
以外に覚えている自分に少々の驚きを覚えた(笑)


●4回裏 ロッテファン
稲葉ジャンプ⇒応援歌(笑)
お互いファンのコラボレーション(笑)


●5回表 日本ハムファン
忘れた(-人-)


●5回裏 ロッテファン
田中幸雄応援歌(笑)
これには、意外すぎてテンパッた!ヽ(´ー`)ノ


お互いの応援団がちゃんと敵の応援歌を吹けるのがスゲェ(笑)


めっちゃ楽しかった試合後でした^^



その後、普通の居酒屋で一人で御飯を食べてホテルへ。



二日目・・。


10時にチェックアウト
⇒ウインズ札幌でスプリンターズステークスの馬券購入


シーニックブラスト勝負どころで躓くとか何してんだよ(笑)
手応え良さげで上がり始めた直前で躓いて終了(-人-)


馬券は・・・馬連総流しをお遊び程度、
買っていただけなのでハズレは別に良いのですが、
もっと楽しめさせて下さい(-人-)


その後、昼飯でラーメン。



個人的な好きな店のラーメン屋。
味噌ラーメンはココでしか食べる気なし^^美味い美味い。


その後・・・



札幌ドームキタァ!!(飽きた?笑)


ダイエー相手に4-2。苦手な大隣を倒したのは良かった^^
この連勝で、マジックはついに『1』。


マジック『1』ぐらい何とかなんなかったかなぁー。


優勝の瞬間が見たくて一年間、応援していて・・・
最後の瞬間が見れないとはなぁ。なんか悔しいなぁ。



こういうのが見たいのですょ(;´Д⊂)



連勝で気分良かったけど、新千歳行きのバスに乗っているのが、
負け組そのもの(笑)
関東組で帰還組とバスで話ししていても・・・
負け組ですね(-人-)って会話がすぐに出た(笑)


っていうのは、怪盗ちゃんの勝手な欲望のだけであって、
選手は満身創痍に頑張ってる。
糸井が怪我で抜けてもそれを感じさせないみんなの活躍。
打撃陣は勝負強いし、本当に逞しいチームになったもんだ。


明日は試合を録画して、仕事終わってから家でゆっくり見る。


ぃょぃょマジック『1』
明日で一気に決まるよう、仕事しながら応援しています^^
先発がスウィーニーだけど・・・
西武さん山岸先発だし、勝てそうな気がする。


一気に決めるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!



新千歳空港で・・・




カニたっぷりの天津丼と海鮮ちゃんちゃん焼を食べてから帰宅。


24時35分。無事に家に到着しましたとさ^^


にしても、気分良いし楽しい旅行だった(笑)
開幕で北海道行ったとき(楽天に3連敗)とは雲泥の差!(笑)



ドラクエ9すれ違い通信・・・


新潟競馬場:35人
福岡ドーム(福岡旅行):80人
札幌ドーム:150人超え


札幌ドームの試合前は福岡ドーム以上の入れ食い状態でした(笑)
これで、すれ違いが850人突破。1000人までもう少し・・・