4連勝!


日本ハム 9-0 ダイエー


5回で6四死球・・・藤井のノーコンっぷりが露呈していて、
イライラさせられる部分はありましたが・・・
ダイエーの破壊力のない打線に助けられました。


今日は、レフトの守備で勝負アリ!
●松中⇒走者一掃3点タイムリーエラー(落球)。
○スレッジ⇒超ファインプレーのダイビングキャッチ^^


相変わらず、我が日本ハム打線が打ち捲っています(笑)


9番で二冠王の金子誠。今日も鋭い当たり連発で2塁打2本(笑)
去年と根本的に違うところは、初球から積極的に打つところ。
甘い球は見逃さず、コンパクトに振りぬいているから打球も鋭い。
昨年は、自動アウトと言ってしまって申し訳ございませんでした!(笑)


調子落ち気味だった田中賢も2安打で小谷野3安打^^
ヒメネスも鋭い当たりで2安打^^2番起用の紺田も2安打^^


新人の大野だけバント失敗に2三振でしたが、良い経験。
新人かつキャッチャーだから、経験を積ませるのは必要だね。
配球は思い切りあって悪くないけど・・・
サイン違いもあったし、投手との間合いがグダってた(笑)


菊池が2回6人ピシャリで、また評価上げたのも良い材料^^


4連勝⇒貯金1で・・・3位浮上(´ー`)


この勢いで明日も・・・
と行きたいところですが、相手が杉内(-人-)
右打者勢の二岡・高橋信二あたりに期待しよう。そうしよう^^
あくまでも、9番金子誠は期待しないで見ています(笑)