打線爆発


日本ハム 2-5 楽天
日本ハム 2-1 楽天
日本ハム 11-5 楽天


ギリギリの戦いが続いた3連戦を見事に勝ち越し^^


初戦は同点の緊迫していた場面での継投ミスによる負けだったけど・・・


昨日はダルビッシュさまの気迫の完投勝利^^
楽天スタジアムは昔から球速が出すぎなんで155キロはオマケだけど、ストレートで空振りを奪い捲ってて圧巻だった(笑)
100球超えていたけど、9回も続投させるところが梨田監督もリリーフ陣を安心して出せない証明。間違いなくダルビッシュさまを続投させた方が勝つ確率が大きいからね。夏〜秋の疲労度を考えると心配だけど。


そして今日は19安打11得点で圧勝!!
序盤から常に先手を奪われる厳しい展開だったけど、今の打線は本当によくつながるから見ていて逆転出来る予感はする。


高橋と二岡が怪我でいない3連戦だったけど、坪井・陽・鵜久森も結果を出してくれたし、鶴岡も打率が0.248まで上がってきた^^
全員でつないで勝つという良いチームワークは昨年と変わらない。


9回の6得点は本当に素晴らしい攻撃だった。粘って粘って陽が四球を選び、粘って粘って鶴岡がタイムリー⇒初球を金子タイムリー⇒初球を田中賢介が満塁ホームラン(笑)


相手投手が完全に陽・鶴岡に根負けして落ちたところを金子・田中賢介が初球攻撃。完璧だった^^


西武・ダイエーが負けたので・・・
1位西武と5.5ゲーム差
3位ダイエーと2.5ゲーム差
4位オリックスと0.5ゲーム差


火曜日からはダイエー3連戦。初戦の杉内が厳しいな(-人-)
何とか粘りで勝ち越し出来るよう頑張れ^^




にしても、最近はよく眠れない。
今日も13時まで寝る予定が11時起床。体は良い調子だけど、おじいちゃんに近づいている感覚(笑)
何か残念な気持ちでイッパイです(-人-)


一日のんびり家で過ごしてリフレッシュ!
再来週は会議WEEKだけど、明日からまた頑張ろう。月曜日はボーナス支給日か^^