日本シリーズ


今日は仕事を午後休にして、外野最前でMさんと観戦^^


日本ハム 4-7 巨人


○四球多くて、エラーだらけ・・・
正直、勝ち負け以前にもっと日本シリーズらしい試合が見たかった(笑)
打撃戦になるにしても、その他の部分に締まりがないと。


○糸クズ炸裂していました(-人-)
得意の逆球ばっかりお疲れ様でしたヽ(`Д´)ノ
だからオマエは糸クズって言われるんだよ!!


オビスポが10回ぐらい2-3まで行ったのに四球が2個しかなかった。
粘って粘って四球を選んでつなぐのが我が軍のスタイル。
それが出来なかったね。
2-3から軒並みボールになる変化球で空振りしていました。


稲葉さん・小谷野がドームラン田中賢介までホームラン出たけど、
全部ソロでそれ以外のヒットが二岡のヒットだけじゃ勝てないね。


○梨田の勝負勘はいかに?
日本ハムヲタクなら誰でも思った5回の小笠原勝負。
あそこを勝負どころと読んで、林・宮西をぶつけて欲しかったね。
前の打席でホームラン打たれてるし・・・
代打でもないのに、次の回に変えたわけだから余計に思った。


続いて、追う立場の7回に二岡が四球の後・・・
鶴岡をそのままバッターに出すかよ・・・全く期待できなかったわ(笑)


8回の江尻投入が一番意味不明だったけど(笑)
レフトスタンド一体がため息していたレベル(-人-)
というのも、宮西を出してまで勝ちの姿勢を見せていたわけじゃん。
それなら、勝ちに行く姿勢を継続して金森しかいないよなぁ。


ストレートの四球で左腕がいないからそのまま阿部に江尻ぶつけて、
決定的な2点タイムリー。帰るぞーっていうモードになりました(笑)


稲葉ジャンプ⇒チキバン
後半で楽しかったのは、これぐらいだったなぁ(笑)
最前でフェンス叩きまくったおかげで・・・
メガホンにドームのフェンスの色が付着して、また緑になったよ(-人-)


チキバンで応援しているとファン層が分かるから面白い。
札幌ドームは女性の声が響き渡り男性を圧倒し、
東京ドームは男性の声の方が大きくて、また違った感じに聞こえる(笑)
この応援するだけで外野に行く価値あるぐらい好きな応援^^


○ラミレスは良い人。
田中賢介がデッドボールになったとき・・・
おぃ!ラミレス謝れよ!って言ったら、帽子とって謝ってきた(笑)
良い人だな・・・それ以前に、日本語分かるのか(笑)




とまぁ、東京ドームの最前列は見やすくて良いのですが、
売り子が前を通るのがウザ過ぎて途中でムカつくのが難点すぎる(笑)


ピンチの2-3で勝負球投げるところで売り子が通りそうになったから、
前の手すりに寄っかかりながら真剣に見てて・・・
通行の邪魔してたら、売り子が若干イライラしてたな(笑)



今日は、糸クズで負けると想定していたのでそこまで悔しさはないです。
明日は、巨人ファンと連番でS席。ゆったりと見ることにします。
八木だし今日よりは期待して見ることにします^^