日本シリーズ


かろうじて生きているので心配しないで下さい(笑)
忙しすぎて日記が書けないだけでした^^;


というわけで、行ってきました札幌ドーム!ヽ(´ー`)ノ




日本シリーズは何回来ても、雰囲気がたまらんのぉ(笑)


全試合、テキスト更新して何年も応援し続けていて、
日本ハムファンであることに誇りを持っているのでね^^
無理してでも日本シリーズは来るよ(笑)


その前に・・・
札幌が尋常じゃないほど寒い罠(笑)
東京20℃⇒札幌4℃とか(;´Д⊂)



テンパッて、球場入りが早すぎたため、まだガラガラですが・・・
とりあえず札幌にもサメが現れるよね(爆笑)
去年の有馬記念以来にこの格好した(笑)



日本シリーズは、セレモニーなんかも良いよね。
一人ずつ全ての選手が紹介されて、一人ずつハイタッチして・・・
良い光景です^^




日本ハム 3-4 巨人
日本ハム 4-2 巨人


札幌で2連勝しないとダメだよなぁ・・・
惜しい!じゃダメなのだよ・・・勝たないと(-人-)


ゴンザレスも山口もクルーンも、けっこう打てていましたし、
打線は相変わらず好調さをキープ^^
2戦終わって、金子誠だけ1本出ないけど良い当たり飛ばしてたし問題ない。


初戦の武田勝は低めに集めてたし、坂本に打たれたのも低めのボール球だし、
良い投球でしたけどね。
初戦で気になったシーンを言えば・・・
林VS大道⇒江尻VSスンヨプ の勝負選択ミスとバント失敗ぐらい。


最終回も田中賢介の奇跡のバントヒットから・・・
サヨナラのチャンスまで作ったもんね。


外野で見ていて、あの小谷野は打てる雰囲気なかったけど(笑)
0-2からの変化球に手が出ちゃった時点で雰囲気を感じなかった。
荒れてるクルーンなら・・・
甘いストレート一本以外に選択肢ないと素人目には思うよ(笑)
だからこそ、スレッジでせめて同点にしなきゃダメだったなぁ。


ラミレスと亀井を完璧に抑えたのに、負けた初戦・・・
こりゃ厳しいシリーズになると実感したとともに・・・
明日、負ければ終わりだなとも思った初戦でした。



試合に負けた直後、速攻でホテルに戻りました(笑)
負けたときは、お金を遣わないようにしているんで(-人-)
気分良く飲めないからね(笑)



2日目は、朝から天皇賞・秋DAYを楽しみに札幌ウインズに行きました(笑)


いやぁー負けた負けた(;´Д⊂)
先週、菊花賞で勝った分が北海道2回+競馬の負けでなくなった(笑)


軸が2レース1着・5レース2着だったのに、馬券は2つしか当たらず。
正直、馬単中心予想の限界を感じる一日でした(;´Д⊂)
そんな中・・・
1つ新しい馬券戦術を思いついたので、JCの日にでも実践してみます。


ちなみに、天皇賞・秋の馬券は・・・


ウオッカからの馬単
ウオッカヤマニンキングリー2頭軸からの3連複総流し
ウオッカスマイルジャック2頭軸からの3連複総流し


ウオッカは好スタートだったのに、あそこまで下げる必要はないとは思った。


けど、折り合いぴったりで、インコースでコースロスなく通って、
あれだけ前がすんなり空いて物凄い脚だったけど、最後に止まった。
あの止まり方が問題だと個人的には思った。


上がりの32.9もカンパニーと同じだから物足りないよね。


良い脚を使える距離が短くなっているのが明白として、
普通に考えれば、ジャパンカップはもっとシンドイ戦いになる。
なので、マイルCSあたりに出てもらいたいと少し思う(笑)


スクリーンヒーローはココで負けてJCで人気落として◎の構想でした。
ただ、インを引いたので△にはしていましたが・・・

  1. 12は、次走を見据えた仕上げだと思ってしまったのが間違いでした(-人-)


天皇賞・秋を見届けて、札幌ドームへ。


第2戦は、Aロハさん・Kむたん夫妻と連番^^
前日に負けて、競馬も負けていたので・・・
珍しく、アルコールを飲みながらの観戦でした(笑)



試合開始45分前・・・


第2戦の先発が発表されるとき・・・


ダルビッシュくんが本当に出てくるのか祈るような気持ちで、
ビジョンを眺めていました。


そして・・・


ダルビッシュがコールされたときの大声援は鳥肌モノだったし、
何よりも心の底から嬉しかった。ココで一気に空気が変わったね。


後半戦の苦しそうな投球も全部見てきたし、
体調の経過も新聞やネットを通じて、ずっとチェックしていたし、
何とか日本シリーズで出て来てくれないかとずっとずっと思っていました。
それだけに、本当に嬉しかった^^


さらに・・・
試合前には、新庄が出てきて空気を一変させてくれた(笑)
ダルビッシュくんに耳打ちしているシーンは良いシーンでした。
何を話しているか、めっちゃ気になった(笑)


『今日はオマエが世界一カッコ良いんだ』
『疲れたそぶりを見せるなよ』


だったそうで(笑)


初戦負けているにも関わらず、
明らかに第1戦よりも球場の雰囲気が良かった。



ダルビッシュくんの投球内容は、小笠原・ラミレス・ピンチの場面以外では・・・
テンポが異様に速かったし、力をいれてるようにも見えなかったし、
実際、ストレートも130台後半〜140台前半。
それが、ピンチの場面・小笠原・ラミレスの場面では・・・
ストレートも148キロとか出てたし、明らかに力の入れ方が違ってた(笑)


初回を見たときに、最後に登板したオリックス戦よりも、
全然投げれているように見えたので、そこそこ安心して見れました。


ピンチで三振を取れるのが本当に頼りになります(笑)
あの雄たけびは画面を通して見ていても迫力あるね^^


日本ハムのみ〜やこと宮西・日本ハムの救世主の金森がつないで、
最後は守護神の武田久が良い当たり連発されながらも抑えて勝利^^


ヒーローインタビューのダルビッシュくんの言葉・・・


『大切なファンと大切な家族と他のパリーグ5球団のファンの方の分まで、しっかり投げようと思いました』


感動したなぁー(笑)
目に涙が溜まったレベルの名言だった・・・。


ダルビッシュさまありがとうございました^^



試合後は、前日とは全く異なり、3人で祝勝会ヽ(´ー`)ノ
3年前から北海道に来たときには訪れているお寿司屋さん^^


超絶に認識されてて笑うレベル(笑)


しかも、この怪盗ちゃん日記を見て、このお寿司屋さんを知って、
実際に訪れたお客様がいたようで、感謝されました(笑)
ウソのような本当の話し^^


最強に美味しいと記載していた・・・
お店のメニューにないホタテのバター焼きを注文したそうで(笑)


武田久くん似の板前さんと話した』
という具体的な日記の内容まで知ってたのがマジ笑った(笑)
で、過去の日記を読み返したら、やっぱり書いてあった^^



日本ハムが勝って、めちゃめちゃ美味しい料理を堪能して、
梅酒を4杯飲んで、1人あたり1万円みたいな派手な祝勝会でした(´ー`)




過去の日記より、最強な天ぷらとホタテのバター焼き^^


マジ楽しかったなぁ^^


24時前まで飲んで、スポーツニュースを見て睡眠。


月曜の朝7時に札幌駅を出発して、8時45分の飛行機で羽田。
12時に自宅に着いて、12時30分に会社へ出発。
14時〜24時まで仕事というハードスケジュール(-人-)


それでも頑張れるのは、楽しみがあるから・・・
明日の東京ドームは最前で暴れて来ます^^


東京ドームで勝ち越せますよーに!


糸数よ・・・糸クズになるなよ・・・頼むぜ・・・。
八木かも知れないけど(笑)