金杯


さてさて、今年も競馬が始まります(早っ!笑)。


中山金杯


昨年末でも馬場は良く、好タイムが出ていた中山芝。
今週からCコースだし、例年よりも時計が早い気がする。
そして、先行馬が少ないメンバー構成で前残りを狙います^^


サニーサンデー
ゴールデンダリア
アクシオン
マイネルグラシュー
シェーンヴァルト
デルフォイ


現役で1番好きなゴールデンダリアを◎にしたいところですが(笑)
前走のハイペース追走で勝ち切った福島記念は強い。
しかも休み明けだったけど、1:58:6も速い。今の中山も向きそう。
今回も54キロで出れるし、外枠が嫌な材料ですが◎にします。


大好きな○ゴールデンダリア菊花賞◎の▲アクシオン
折り合えば前に行ける△シェーンヴァルトも侮れない。
去年の菊花賞◎にしようとずっと考えていた△デルフォイ(笑)


ヒカルカザブエがよく分からん・・・。
トウショウシロッコレオマイスターぐらいまで押さえたい(笑)


京都金杯


こちらも開幕週で例年通り時計は速そう。


アーリーロブストブラボーデイジーマイネルファルケ
マイネルレーニア・ドラゴンファング。


先行の速い馬が揃ったねぇ。
しかも外枠ばかりで、前半の流れが速くなると思います。
ココは差し馬狙い。


豊さまの進言でマイル挑戦のスマートギアでも良い気がするけど・・・
ハンデ戦でハイペースとなれば、斤量軽い差し馬を狙いたい。


クラウンプリンセス
スマートギア
▲グッドキララ
△ティアップゴールド
ライブコンサート
マイネルファルケ
マイルCS万馬券獲ったから・・笑)
ブラボーデイジー
ヴィクトリアマイル万馬券獲ったから・・笑)


クラウンプリンセスは時計が速い馬場が合うし、
切れる脚もあるし、マイルも得意。イン差しは魅力だね^^
▲グッドキララが差しに転じて豪脚を使うような気がしてならない(笑)
万馬券だらけの馬単も買っておきます^^


先行馬も開幕週なだけにアッサリ垂れる馬だけとは思わないので、
行ければしぶといマイネルファルケ
番手からでも競馬出来るブラボーデイジー・ドラゴンファング・・・
このあたりは押さえたい。


有馬記念の換金もあるので、明日はどこかのウインズに出陣します^^
朝からウインズ新横浜のエクセルフロアに行ってやろうかな(笑)


ヲタク競馬も更新して2010年Verにしましたので、ご参加下さい^^
2009年は、大穴の3104くんが優勝でした(-人-)


回収率100%超えがえどつねさんのみという寂しい結果でした(笑)
ちなみに去年は4人が回収率100%超えでした。