好調好調^^


今日は、やりたいレースがほとんどなかったのと、
先週に負けすぎたので、ダービー卿チャンレンジトロフィーのみ参加。


得意な中山マイルだったし、好きなマイネルファルケ出てたし(笑)


Bコース変わりもあって、昨日から先行馬が活躍していたし・・・
中山マイルの内枠の徹底先行狙いを慣行!


マイネルファルケ 2着
サニーサンデー 3着


ショウワモダン 1着


◎○からの3連複流しが炸裂して61.6倍の的中^^
今日はこれしか馬券を購入していないので、大幅プラス(´ー`)


2月以降、6勝3敗と絶好調のままG1シリーズに突入!


来週の桜花賞から安田記念まで全力で頑張ります(笑)


にしても・・・


トライアンフマーチ岩田康誠のヘボ騎乗にはガッカリ・・・
安田記念で高い評価を与える予定の馬なのですが(;´Д⊂)


ファリダットもひどかった。
この馬は母ビリーヴからもまだまだ成長してくれないと困るよ(笑)



大阪杯は馬券的にツマランと思っていたので見ていただけのレース。


ドリームジャーニーの敗因が斤量59キロと言われていますが、
それも当然、理由になるだろうけど・・・


馬体重430キロ以上。これが最大の理由だと思う(笑)


というか・・・
この理由は、http://d.hatena.ne.jp/black_ship/20081228
一昨年の有馬記念のときから言い続けているけどね(笑)


父親のステイゴールドが430キロ以上のときは全然走らなかった。
それと同じで、極限まで馬体を絞ったときの研ぎ澄まされた末脚が、
この馬の最大限の強さを引き出すのではないかね。


後、スローペースに弱い馬ってのも昔から思っていたこと。
なので、この馬は・・・


馬体重420キロ台・ハイペース


この2つの条件だけ揃えば好走するわけです(笑)


前走で万馬券を獲ったテイエムアンコール・・・
さすがに良馬場ではイラネと思ったけど、しぶといなぁ。
距離伸びて良さそうに思うけど、どうでしょ。


好きなゴールデンダリアが2着にきたのは嬉しかった(^0^)/


にしても、古馬路線が強い馬が全然いなくて困っちゃうぉ(笑)