東京競馬場


今年の初府中をSとしくんと堪能してきました^^


昨日、競馬予想している途中にいつのまにか寝ていて・・・
起きたら朝でした(笑)
オリンピック見ていたはずだったんだけど(;´Д`)


12時前に東京競馬場到着し、とりあえず昼飯。


馬券は6レースから購入。


昨日のアメジストSのベルベットロードが伸びなかったこと。
この馬は府中では確実に伸びてくる馬だけど、伸びなかった。
他レースでも、前残りが顕著だったので・・・


今日は、芝レースは内枠・先行馬しか狙わないというスタンスでした。


6レースは外れたものの、7レースでガチガチの3連単GET。


8レースは内枠先行馬◎ペチカで、勝ったのですが抜け(-人-)
というか、前日予想で10番人気ぐらいのはずだったのに・・・
オッズ見ていたとき、4番人気だったので勝負するのをやめて大失敗。


やっちまったなぁ。って思いましたが、ココから祭り開始(笑)



9レース。
前走、共同通信杯で逃げて7着だった◎カワキタコマンド
グリグリで1番人気だったタイセイレジェンドと0.2差で、
今の前残りの馬場状態なら、計算が立つということで◎にしました。


武士沢がしぶとく3着に粘らせて600倍の3連複GETヽ(´ー`)ノ
ぶしざわぁ!って叫んだの初めてかも知れないな(笑)


3連複2頭軸の総流し。見事にハマリました^^



続く10レース。



前走の逃げ切りが圧巻だった◎ブライティアパルス
期待通りに離して逃げてくれて、直線も持ったままで・・・
さすがにこういう展開なるとドキドキするね(笑)
直線長いから差されるんじゃないかとすぐに思ってしまう(笑)


クビ差だけ逃げ切って、馬単(113倍)と3連複(65倍)のダブルGETヽ(´ー`)ノ
ちなみにココも3連複2頭軸で的中^^



そして、フェブラリーS


とりあえず本馬場入場曲がゴミすぎ(笑)
馬を落ち着かせる狙いだろうけど(>_<)


超ハイペースを想定して・・・
テスタマッタ
グロリアスノア
エスポワールシチー


リーチザクラウンまさかの控える競馬(笑)
豊さま何がしたいの?レベルでしたヽ(`Д´)ノ


600m34.8の時点で、エスポワールシチーの勝利を99%確信。
テスタマッタは道中、掛かっていましたので勝ちはないなと(笑)


直線もバラけてしまったために、あまり熱くなりませんでした(-人-)
でも、4角でテスタマッタの手応えが抜群だったので・・・
もしかしたら差すかも・・・という期待はありましたけど(笑)


時計が出にくいと思われていた馬場で、1:34:9は凄いなぁ(笑)
テスタマッタ(35.5)とエスポワールシチー(35.6)だけ上がり35秒台。
完全に力が2頭で抜けていたね。


最後も一頭だけエスポワールに迫っていたし、強いですね^^
テスタマッタ推しとして、今後も追い続けます(´ー`)


ペースが緩かったこともあって、サクセスブロッケンも残れたなぁ。
復帰戦の内田のグダリもあって、沈む予定だったのに(笑)
グロリアスノア・ダイショウジェットも伸びていたけど・・・
もっとズブズブの上がりがかかるレースじゃないと台頭できませんね。


まぁ、しぶとく3連複と3連単(ともに押さえ)が当たっていたので、
フェブラリーSだけを見れば小額の負けで済みました(笑)



これで・・・
ウオッカレッドディザイアブエナビスタに続いて、
エスポワールシチーあたりもドバイに行くとなると楽しみ過ぎる^^
祭りな感じにサクセスブロッケンローレルゲレイロも行ってしまえば?(笑)



今日は、予想が冴え渡っていた(馬場を読み切っていた)ため、
全てのレースで◎馬が上位にいて、全レース叫んだし楽しかった(笑)


来週からは・・・
あまり得意でない中山が2ヶ月続くので、予算抑えめに頑張ります(-人-)