日本ダービー


土曜朝からの徹夜〜7時20分の開門ダッシュからの日本ダービー祭り無事に終わりました^^


いつも1レースからファンファーレで拍手が沸く独特な雰囲気の日本ダービーDAY。
10万人以上の競馬ヲタクが尋常じゃないぐらい盛り上がる日本ダービーDAY。


がしかし、今日は全然盛り上がってませんでしたねぇ。
大雨でみんなテンションDOWNみたいな(笑)
レースもさほど盛り上がらず、淡々と過ぎ去っていく感じでした^^;


昼休みのダービー参加ジョッキー紹介で後藤がバク宙して盛り上がってたけど、紹介終わるとみんな館内に避難して静まりかえるみたいな。
そのあたりは確実に雨の影響でしたなぁ。
ダービーぐらいは晴天の中で見たかったのが本音。


それでも、返し馬〜ダービーレース直前にモハメド殿下が映って手振りしたぐらいからの盛り上がりはさすがダービーという盛り上がり。久しぶりに競馬でレース前にドキドキしましたし(笑)


ベルシャザール
〇ユニバーサルバンク
デボネア
△ほぼ全部


購入馬券は・・・
◎からの馬連総流し
〇からの馬連総流し
◎〇からの3連単2頭軸総流し
◎▲からの3連複総流し


いやぁ〜今年はラスト300メートルまで楽しめました゜*。(*´Д`)。*°
ココ数年はぽかーんと直線を見ていることが多かったので(笑)


でもねぇ・・・直線でベルシャザールが抜け出しかかったときはマジ興奮した^^
ゴール前に大金が頭をよぎった(よくあるよくある!)
後藤も上手く乗ってくれましたがあれだけ離されたら諦めつきます(笑)


にしても、オルフェーブルには恐れ入りました・・・
直線入り口でサダムパテックナカヤマナイトに挟まれてからの勝負根性・精神力・スタミナ・底力・・・凄かった。あそこまで狭いところに突っ込んだのは日本ダービーという舞台で一番人気だったからなわけですが、それに応えたオルフェーブルには本当に恐れ入りました^^;




池添ちゃんと怪盗ちゃんのツーショット!!!゜*。(*´Д`)。*°
目立ちたがりなのになぜこのときは顔を隠したのか不明です(笑)
他でも晒しまくっているのに、なぜこんな肝心な写真だけ(;´Д⊂)


オルフェーブルもウインバリアシオンも自分の競馬を貫いた馬たち。
一方のサダムパテックは位置取りもいつもより前で、仕掛けも早めで完全にミス騎乗に見えたけど、そもそも道悪2400をこなすだけのスタミナはやはりなかったでしょうかね。



この日の芝は極悪馬場で徹底的に先行馬・パワー型馬を狙いましたが・・・
内が伸びずに外が伸び続ける馬場で差しも決まりまくっていました。
完全な馬場の読みミスであり、狙った先行馬は1レースしか勝ちませんでした^^;
こういう日は当たらないのは自分でも分かってます(笑)
でもダービーでオルフェーブルとウインバリアシオンの上がり34秒台って異常でしょ・・・


というわけで・・・


今日はデットーリに振り回された一日でした(笑)


3連複万馬券GET!!!のはずが3着デットーリに差され・・・
3連単万馬券GET!!!のはずが3着デットーリに粘り腰発揮され・・・
もう仕方ないっかぁ〜と思って、デボネア厚めに買ったら何もナシ(笑)
でも、デットーリはめちゃめちゃカッコ良かったなぁ^^見れただけでも価値ある。


今年も一日日本ダービー祭りを堪能してよく笑ったよく叫んだ楽しい一日でした^^
来年も絶対にやりましょう(´∀`)


参加された皆様お疲れ様でした^^
次は〇〇〇〇〇〇〇に勝って欲しい天皇賞・秋でお会いしましょう゜*。(*´Д`)。*°


疲れたので23時前に布団入りします゜*。(*´Д`)。*°