最強世代


大阪杯・・・


1着ヒルノダムール
2着ダークシャドウ
3着エイシンフラッシュ
4着ダノンシャンティ


最強の4歳世代が1着〜4着独占!
やはり〇キャプテントゥーレは荷が重かったか(;´Д⊂)
トーホウアランに終始突かれる逃げだったのが誤算だけど、上位4頭は強い。


ヒルノダムールは昨日の日記でも書いたけど、内回りベストが証明された(笑)
直線が短かったためにギリギリで凌ぎ切れた。
宝塚記念は買いだけど天皇賞・春は抑え程度が妥当と思っています^^


ダークシャドウには驚いた・・・ここまで力をつけているとは。
府中で豪脚発揮して勝っていたのは知っていましたが、内回りコースでエイシンフラッシュよりもドリームジャーニーよりも速い上がりで突っ込んでくるとは。もう上位レベル馬たちとの評価はそこまでないのではないかい?フロックであの走りはさすがに出来ないでしょ(笑)
特に直線の長い東京やダンス産駒だから天皇賞・春でも少し怖いかも・・・


エイシンフラッシュは強さ見せてくれて良かった。最強世代なのにダービー馬だけ弱かったら嫌ですからね(笑)


ダノンシャンティは折り合いに専念するあまり最後方。しかもスロー。
あれではさすがに届かない。最後は伸びてくるのは分かってるし、早くマイルを中心に走れば良いのではないかね。使うレースを間違い続けて馬を壊して欲しくない。


ドリームジャーニーは完全に調整ミス。430キロを超えたらいらないと言っていた馬が442キロでは話にならない(笑)
喜んで無印にしたぐらいです。馬体を絞って究極の体で宝塚記念に出てきて下さい^^;
もう終わった馬かもしれないけど・・・


ダービー卿はレベル低いメンバー構成でしたが、ブリッツェンがスローペースでの逃げ切り勝ち。
今後に全然つながりそうにないレースだと思うので割愛(笑)