麻雀大会

4月以来の麻雀大会に参加してきました。
やっぱり麻雀は楽しいですなぁ。


20人の総当り戦で半チャン8回で総得点で順位が決定する感じでした。


1位
3位(2位と100点差)
3位(2位と同点も下家のため)
2位
2位
3位
2位
1位


ラスなしだったものの、2位と3位が多くて、総合成績は+78の6位でした^^
前回は13位だったので、大きな進歩ですね(笑)


めっちゃ強い女性1名と前回チャンピオン1名の2名と同卓したときが最も楽しかったですね。
自分も大学時代にほぼ毎日やっていて、打つのもそこそこ早いので・・・
その二人と打つときは、展開が早くて集中力がめっちゃ続きましたね(笑)


次は来年の5月くらいにやるそうなので、楽しみにしています^^
老後の楽しみとして麻雀を取っておいたわけですが、適度にやる方が良さそうですな(笑)