バスツアー ~安曇野・富士~

最近はバスツアーがお気に入り。
特にH.I.Sのバスツアーがお気に入り。バスが広い・充電器付き。
自動で目的地に着けて、自動で宿に着けて、自動で帰京出来るのがエエよね^^;



まずはこんにゃくパーク。
一回、行ったことあるので、ほぼ中はスルーして足湯タイム(笑)
というか、工場見学が土日稼働していないので、クッソつまらない。。



次に到着したのは、軽井沢アウトレット。
ココは初だったので、色々なお店に入って楽しめました^^
ランチはココで自腹(バスツアーなのにメシなしなの珍しい)。




続いて、穂高神社のかみあかりへ^^
【穂高神社のかみあかり】


お客さんたちが自ら竹筒の中のロウソクに火をつけていくわけですが・・・
意外に夢中になってしまうね(笑)





幻想的よね。なかなか良いモノを観させて頂きました☆
『人生の満足度は、非日常の数に比例する』
怪盗ちゃんの名言(迷言?)です^^





ツアー飯にしては、美味しい部類かと思います^^
前回のバスツアーの夜飯がドイヒーだったので、期待していなかったのが良かったか(笑)



朝ご飯もバイキングで50種類以上あって、しかも出来立てが多くて、
色々と食べましたが、美味しくて大満足&起きて20分後に腹パンパンでした(笑)




ワサビ嫌いなのに、『大王わさび農園』(笑)
でも最近分かりました。良いワサビはそこまで苦くないということを^^;
最近はそこそこ食べられるようになりましたよ(大人になってきたぁぁぁぁぁぁ)


ガチで水がキレイでしたが、水がキレイでずっと流れ続けていないと良いワサビは出来ないようで、手入れはかなり大変そうでしたね。





続いては松本城へ。お初^^
戦国時代が好きなので、城巡りは昔、やろうと思ったことがあったのですが、ヲタク熱に負けてしまいましたね(笑)





銃を撃つ穴より(笑)



天守閣まで登りましたが、混み過ぎで時間かかるし、行っても全然面白くないし、かなり微妙でしたね。コレは登らなくて良かった。。




城下町を探索しましたが、けっこうシャッター街で微妙でした^^;





忘れもしない甲府で食べたほうとう・・・
量が多すぎてけっこう食べる自分でもギリギリ食べきれて、お腹がはちきれそうだった思い出(笑)


けっこうその悪夢があって、出てくるまではどうやろか・・・
と思っていたけど大丈夫でした^^;





ダイヤモンド富士
昔から、いつか来たいと思っていたので、来れて良かったです^^
富士山がココまでキレイに見えたのは、旅行に来て初めて。
5回くらいチャレンジして、いつも雲がかっていましたので(笑)





時之栖イルミネーション!





時之栖はイルミネーションで聞いたことなかったし・・・
噴水ショーもショボそうだなと思っていたのですが、コレは良かった^^


水に濡れるかも知れませんと、係員に言われていて、傘を渡されたのですが・・・
噴水がめっちゃ高くまで上がって、びしょ濡れになるというやつ(笑)
あんなの風がなくてもびしょ濡れになるわ・・・というレベル^^;


最初の方は微妙なバスツアーですが・・・


穂高神社のかみあかり
大王わさび農園
松本城下町探索
ダイヤモンド富士
時之栖イルミネーション


色々と初めて行くところに行けたので楽しかった!
常にバスツアーはチェックしているので、また良さそうなのあれば行って来ます☆