バスツアー ~ 伊豆方面 ~

気楽で便利なので多様しているバスツアーへ。
けっこう行っちゃったので、もうあまり行きたいバスツアーがない説がありますが(笑)




足柄SAでの休憩中に撮影した写真ですが、こんなキレイに富士山が観れるのですね^^



最初の目的地はランチ!







ローストビーフ以外は美味かった(笑)
ローストビーフはやはり好きではない。。2切れくらいで良い^^;
でも、以前のバスツアーと比べると、ランチの味は美味しくなったと思いますね。
それも大きな目的の一つとして、重要な要素になっていそうですもんね。




JRAの文字があったのでパチリ(笑)



画像は小さいですが、パラグライダーだらけでびっくりした^^;
50以上は余裕で飛んでいたのではなかろうか(笑)
いつかやりたいと思っていますが、観ていても楽しそうでしたね。




続いては初体験のイチゴ狩り。
1つのビニールハウスに40人くらい詰められるようだったので・・・
ラストに行った方が良いじゃんってすぐに思いついたので、シンガリ追走(笑)


予想通り、前のめりに行った人たちは前方でドン詰まっていて身動き取れず(笑)
少し考えれば分かるっしょ。。。
ガラガラの後方で真っ赤な美味しそうなイチゴをたくさん頂きました☆
練乳をマフラーにこぼしたのは想定外でしたが^^;






続いては修善寺
修善寺は以前に観光で訪れて堪能していたので・・・
我々は足湯にしばらく浸かって、お土産を観ていました。桜エビのお菓子だけ購入して退散^^





ラストは伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーション!!
個人的にはココがメインだったわけですが(笑)












LED数量が600万球クラスということで、光の量は充分でキレイでした^^
直線状のLEDが見えますが、あれはジップラインのコース(笑)
光る人間がジップラインしているのシュールで面白かったですね。




●曲に合わせてイルミネーションが踊りだす「光と音のショー」
●オーロラが躍動しているかのような幻想的な世界「フルカラーレーザーショー」
●横60mの大型LEDビジョンと音のコラボレーション「グランビジョンショー」


これが素晴らしかった。特にフルカラーレーザーショー!
イルミネーションの王者よみうりランドにはない演出でずっと観ていられました^^
素晴らしかった。高評価です(笑)


残念だったのは、右側のエリアがイルミネーション少なかったことですかね。
奥地の神社とか微妙エリアでしたし、もっと出来る!!と思います(笑)


よみうりランドの良いところは園内全体をイルミネーションの芸術として仕上げていることで、
エリアによって色の統一感もあって美しいのですよね。


ちなみに・・・
東京ドイツ村・なばなの里・プレジャーフォレストなどは、
園内全体を使っていなくてもったいないなぁと思った場所たちです。


1位:よみうりランド
2位:伊豆ぐらんぱる公園 ←NEW
3位:ハウステンボス


伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーションは行って良かったです^^


前回のバスツアーは微妙でしたが、今回はとても良かったですね。
当たりハズレがけっこうありますが、楽ちんですので、今後もバスツアーは行きたいと思います!