不眠症


去年の5月ぐらいに起こっていた不眠症が再発気味です。
早く寝ても、遅く寝ても朝の5時ぐらいに必ず目が覚めるのです。
もちろん熟睡した気がしないので、なかなか疲れも取れないのです・・・
これやっぱり深刻なんだよね(;´Д`)


昨年の5月の原因は、新社会人になってすぐですので、
毎日が緊張と多少のストレスがあったためかと思われますが、今回は全然分かりません。
休みの日でも朝の早い時間に目が覚めるということが、一番ムカつく・・・


また1ヶ月ぐらい続くようでしたら、病院でも行きますか(-人-)
ネットで不眠症について調べていた時に、辿りついた答えの一つが・・・
うつ病だったのですが、
私の家系から『考えられなくもないかな』と思ってしまいました(笑)


眠りが浅い人がそうなら、寝付きが悪い人もそうなんじゃないのかな?
眠れない夜というのが多いのがきつい(;´Д`)



体調について少し書きましたが、やっぱり【健康第一】とはよく言ったもので、
これが崩れるといろいろなことに支障が出てきますね。


私の場合は、持病の腸閉塞があるので余計に気をつけなければ・・・
4年前なんて、徹マンしてる途中にいきなり腹痛起こして入院しましたからね(;´Д`)
今となっては、笑い話しだけど、ひっどい話し(;´Д⊂)
入院したために岡女の福井公演に行けなかったことを思い出しました(笑)