電気用品安全法


〖記事はこちら〗


PSEマーク付いていない中古品が販売できなくなるということらしいです。
PSEマークというのは安全マークみたいなものらしいです。


それによって・・・
リサイクルショップや中古ゲーム屋とかが販売できなくなることがあるらしい(笑)
オークションでも取り締まるらしいので、
中古販売を事業としてしている人たちは大変そう。
施行が2001年からで猶予期間が長かったから、
何らかの対策をしているのかも知れないですけどね。


まぁ・・・
個人が不要となったものを出品する分には問題ないので、
消費者の私たちとしては特に影響なさそうですけどね(笑)
目についた記事だったので日記に書いてみました。