探偵たちの鎮魂歌



6月2日で上映が終わってしまうので、最後にもう一度見に行きました(笑)
名古屋での上映会・上映初日・本日で3回目です^^


さすがに平日の15時15分上映ということでガラガラでした。
15人ぐらいでした。3回目ということもあり、
全てのことが分かった状態で見たので過去2回とは違った場所を中心に見てました(笑)


◆コナンと平次と毛利小五郎が『馬車道』に行ったはずなのに・・・
⇒駅の名前が『みなとみらい駅』になってた(笑)
ファミリーマートが実名で出てたのは前にも言った気がする・・・


この映画の素敵な場面・・・
1位:阿笠博士と目暮警部が爆発一分前に子供達の元に行くところ(一緒に死ぬ決意をする)
2位:毛利小五郎が妃英理に電話をかけるシーン(オレに事件が解けるかな?)
3位:馬車道夜のカフェテラス)で毛利小五郎が目暮警部にメモを渡すシーン


この3つはズバ抜けて良いシーンだと思います。
3回目なのに、一人で泣きそうでした(笑)


次に見るのは、DVD貸し出しが始まったらになるでしょう。
そのときはそのときでまた楽しめると思うので、気長に待つとします^^