函館までの道のり



今回、旅行するにあたって、18切符で行こうと思っていたのですが・・・
Yまこうさんから、お得切符情報を聞いて、↓の切符で行きました。


【北海道&東日本パス】
1万円で5日間JR普通列車銀河鉄道青い森鉄道+急行はまなす乗り放題。
これ北海道旅行行くならかなりお得です(笑)
‘時間ある人’にはかなりお勧めです(´∀`)


8月4日の5時56分に地元駅を出発。
地元⇒新宿⇒宇都宮⇒黒磯⇒郡山⇒福島⇒仙台⇒一ノ関⇒盛岡⇒大館⇒青森⇒函館


函館に着いたのは、5日1時22分(笑)まさに21時間電車の旅でした・・泣o


行き電車の旅で起こったことと言うと・・・


郡山駅で郵便局に行って、B−ドマンにチケット発送(笑)


凄いおじいちゃん


宇都宮ぐらいからずっと同じ電車に乗っていたおじいちゃん。
おじいちゃんも同様に私のことに気がついていたらしく、
一ノ関からの電車で声をかけられました(笑)
色々とお互い、旅の話しをしていたのですが・・・
このおじいちゃん稚内あたりに住んでいて、
18切符だけで日本海を進撃して下関まで行ってきて、
中国地方・近畿地方を通って、ながらで帰ってきたらしい(笑)


15日間ぐらいの旅とか言ってたけど、スゲェよね(^-^*)
上には上がいることを痛感させられました(笑)
そのおじいちゃんとは弘前駅でお別れしました。


電車遅延


福島駅到着あたりから電車が遅れ始める・・・(;´Д⊂)
福島⇒白石⇒仙台⇒一ノ関⇒盛岡までは、
JR同士なので電車が遅れててもちゃんと接続してくれていたのですが・・・
問題なのは銀河鉄道!泣o


予定⇒16時56分盛岡着17時04分銀河鉄道だったのですが、盛岡に到着が17時07分。
超走って銀河鉄道に行ったら・・・もう発車しましたとかヽ(`Д´)ノ


‘アホかよ・・・5分ぐらい待てよ’と、
乗ろうとしていたみんなで駅員に猛抗議(笑)
『会社が違うので・・・』と『申し訳ございません』しか言わなくて面白かった(笑)


しかもさ、駅員に・・・
‘急行はまなすに乗るにはどうしたらいいか調べて’って言ってるのに、
時刻表とずっとにらめっこしてるだけなのよ(;´Д⊂)
マジDQN駅員使えなかったから、自分で時刻表を奪って調べたょ(笑)


そしたら、八戸経由では間に合わないけど、
大館経由ならギリギリ間に合うことが分かって↑のルートで行きました。


この日の食事!



のみでした(笑)


予定では、青森ねぶた祭りの屋台でご飯食べる予定だったのですが、
時間的に接続が3分しかなくて無理でした・・泣o


写真



大館駅にあった犬(笑)


 

上がDQN銀河鉄道(;´Д⊂)銀河鉄道という名前にふさわしくないよコレ(笑)
下が急行はまなす号。東北の電車って、外見が汚すぎますよ・・・泣o
急行はまなすの自由席はもう座れなくて、デッキで寝ていました・・・泣o


1時22分に函館駅に到着して撮影。


 

下は、函館駅に到着してびっくり・・・
駅で寝ている旅の人(?)があふれるほどいました(笑)


マンガ喫茶


タクシーでマンガ喫茶まで移動して、6時間ほど睡眠。
自遊空間のマット席に行ったのですが・・・快適でした^^
マンガ喫茶でこれだけ寝れたのは初めてかも(笑)


そして、5日は9時に起床。