帰還


22時札幌発の‘急行はまなす’で青森まで向かおうと、札幌駅に行ってみると、
出発1時間前にも関わらずたくさんの人がすでに並んでいました・・泣o
多分・・・
私と同じ北海道&東日本パスを使っている人ばかりだったと思います(笑)
そのために、無料で乗れるはまなす自由席に殺到していたのかと。


30番目ぐらいだったのですが、2人組が多かったので、
一人の人が座った隣の席を狙った結果、読み通りにあっさり座れました^^
2人組で座席を探していた人はけっこう座れなかったようでした。


立ちのお客が50人とかいたような気がします。青森まで8時間立ちとか無理・・泣o


5時間ぐらい睡眠して、気がついたら青森でした。
そこからは、のんびり鈍行の旅。


【青森⇒八戸⇒盛岡⇒一ノ関⇒仙台】


また、仙台でお弁当を購入して、電車内で食べました(笑)
時間的に仙台って、大体お昼どきに着くことが多いです。


【仙台⇒福島⇒黒磯⇒宇都宮⇒大宮⇒新宿⇒地元駅】


電車内では・・・
パリーグ3強の結果を気にしていて、随時、途中経過を見ていました(笑)
結果、この日に首位に立つことが出来たのですが、その話題は明日にでも^^


途中で、電車が遅れたりと予定通りには行きませんでしたが、
無事に24時前に帰宅できました。