感動



高校野球


駒大苫小牧 10-9 青森山田


練習試合でも好勝負を演じていた両校だけに、良い勝負になるかなと思っていたけど、
ここまで凄い試合を繰り広げてくれるとは・・・
朝8時30分に起床して、眠い目をこすりながら見ていました^^


先発が田中くんではなくて、0-4になったときはぉぃぉぃと思いましたが、
田中くんが出てきてからは駒大苫小牧らしさが戻ったね・・・
1-7になって、さすがにヤバイだろと思ったけど、6回ぐらいから、
駒大苫小牧の打者がみんな芯に当てだしてたから、逆転の期待は持てました(笑)


あそこまで良い当たり連発されてたんだから、タイミングをずらす意味でも、
青森山田はもう一人投手がいれば勝てた試合だったかなと思う。


にしても、7〜9回は両チームとも凄かった・・・
好守備に隙のない走塁に打者レベルも高かった。
紙一重のプレーの連続で、両親と見てた私も声を上げまくっていました(笑)


3連覇に向けて、苦難の道を勝ち抜いている駒大苫小牧・・・これからも頑張れ^^
この試合は甲子園で見たかったと激しく後悔したりもしました(笑)


東洋大姫路 5-2 桐生第一
帝京 5-4 福岡工大城東
鹿児島工 9-3 香川西



応援していた福岡工大城東が負けてしまいました・・・
試合を見ていないだけに回顧は出来ませんが、残念です。
鹿児島の公立高校が頑張っていますね(笑)


鹿児島御三家の代わりというイメージでしたが、ベスト8までくれば立派です。
東洋大姫路は強いイメージがあまり湧かなかったかな・・・


明日も野暮用で一試合も見れませんが、智弁和歌山応援しています^^
そして、夏の甲子園と言えば・・・
抽選!
これが楽しみの一つでもありますよね♪
どこも駒大苫小牧とあたりたくないんだろうなぁ(笑)



プロ野球


日本ハム 5-3 西武


今日の勝ちは大きいょ^^
なぜか武田久くんマイケルくんを温存したヒルマン采配は謎ですが(笑)
ひちょりくんスリーランホームランを打って試合を決めてくれました♪
この勢いで、明日の松坂くんも倒して下さい!!


‘八木くんVS松坂くん’・・・先発投手見るだけで面白そう^^


ひちょりの母校は帝京。ソフトバンクの川崎宗りんの母校は鹿児島工
どっちの高校も甲子園でベスト8を決めたわけですが・・・
二人ともホームラン打ってたよ^^
これは偶然か・・・それとも後輩にパワーをもらったか(笑)