メモ


たまには競馬ネタ^^
先週は、名古屋にいて全くレースを見ていなかったので、
気になったレースだけnetkeibaで見直しました。


‘オーシャンエイプス’


土曜の京都1800mの新馬戦を8馬身差で圧勝した馬です。
どんな血統か調べたら・・・
マヤノトップガン×ノーザンテースト×ニジンスキー


成長力ありそうだし、スタミナもありそう^^
軽い走りをしているようにも見えたし、瞬発力もありそう。
血統から距離も問題なさそうだし、少し注目しておきます。
次走がきさらぎ賞なだけに、試金石になるでしょう(´ー`)


‘マツリダゴッホ’


2006年3月25日に中山500万のレースを勝ったときに、
この馬はクラシック路線に乗れる逸材とブログに書いた馬です^^


結局、クラシック路線には乗れませんでしたが、
ココに来ての素質開花は驚くべきことではありません(笑)


相手関係がどうかということもありますが、
あれだけの勝ちっぷりはなかなか出来るものではないですし、
まだまだ成長力ありそうとのことなので、この馬も注目。


母系がナリタトップロードの系列で、スタミナ不安なしに見えますが、
青葉賞での止まり方が少し引っ掛かっています(笑)
天皇賞で買うかは、日経賞を見てからです^^


‘メイショウトウコン’


平安Sの勝ち馬です。物凄い末脚でした^^
この馬は、昨年の9月16日に札幌競馬場に行ったとき、
メインレースで勝っていた馬で注目していました(笑)
(その週の2006年気になる馬に入れていました^^)


さすがにイッキにここまで強くなるとは思いませんでしたが、
末脚の破壊力は抜群です^^


ただ・・・
平坦巧者かも知れないというところと、
馬体重変動が大きすぎる2点が今後の不安点です。
一気に、
フェブラリーSも勝ってしまう可能性もありそうですけどね(笑)



今年は、ちゃんとレースを見ていないので、
毎週、注目馬を挙げていくことはしませんが、
こうして・・・
去年、条件戦のときに目をつけて、注目していた馬たちが、
こうして強くなっていくことは、けっこう嬉しいものです(笑)