シムシティDS


父親は仕事に向かったので、途中で駅に降ろしてもらい、
二俣川の家電屋でシムシティDSを購入しました。


スゲェー昔に何回かやったことあるだけだったので、
久しぶりにやりたくて購入。


とりあえず・・・操作性悪すぎ(笑)
タッチペン方式だから、間違えて、
設置したい場所と1ズレで設置しちゃったり(-人-)
上画面に出てくるメッセージが遅すぎだったり・・・
もっとなんとかなっただろうと思う(笑)


ゲーム自体は、何日かは持ちそうだけど、
マンネリ化で何ヶ月は持たないでしょう・・・(笑)


最初に作れる材料が少なすぎるのも微妙・・・
いきなり牧場でも作りたかったのにぃ!!(笑)
全国の城なんていらないから、
もっと材料をバリエーション豊富にして欲しかった。


とりあえず100万人規模の街を目指して頑張ります^^